金木犀いいにおい

郵便局まで歩いていきました
金木犀のいい香りがあっちこちから
漂ってきます
うちにも咲いていました
うちのはちょっと色が薄いの 
四季咲きモクセイだそうです
一年のうち何回も咲いて香ってくれます
画像 253縮小
ジュズサンゴ
画像 250縮小
ホトトギス
画像 252縮小
公民館の作品展用の作品です
100きんのザルに包装紙をホッチキスで止め
リボンをつけ出来上がりです
画像 251縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい作品ができましたね。
とても100均とは思えません。
みもざさんの腕ですね~

 私は昨日の夕方近く、お寺の境内を散策しました。
人っ子ひとりいない広~い境内。。。
何処からともなく金木星の香りが・・・
 そして色づいた落ち葉もそこここに♪ 秋ですね~

 とはいうものの、今日の神戸は夏日で暑い!

No title

キンモクセイは咲く時期が一緒なのでしょうかね。
我が家も気がついたら満開でした~
「秋がきたよ~」って教えてくれているみたいですよね^^;*

こんばんは(^_-)-☆

我が家の金木犀もいい香りがしてきました
普通の黄色の金木犀ですがね
薄い色のもあるんですね

可愛いお地蔵さんですね・・・

No title

我が家でも金木犀が咲きだし、芳香を楽しませ
出しました (*^^)v

100きんのザルに包装紙をホッチキスで止め
リボンをつけ出来上がりです って簡単そうに書かれてますが
簡単なでしょうか ?

Re: No title

guuchanさんへ

神戸は暑いみたいですね 30度こえとか・・・
台風も次々と生まれイヤですね
境内のお1人散歩 秋を楽しまれた様子
いい時間がもてましたね~

Re: No title

wreath-yさんへ

やっぱりお庭にモクセイがあるんですね
秋の香りですね 今は夏戻りみたいだけど
これから秋が深まって楽しみですね~

Re: こんばんは(^_-)-☆

yukkomamaさんへ

銀モクセイもあるけど うちのはまた違うみたいです
絹布で出来たお地蔵さんです
富岡の 絹ごよみさんでで買いました

Re: No title

sibuさんへ

教室の仲間に教えてもらいました
簡単ですし安いです フフ
包装紙は裏におりこんで下側にホッチキス2個で
とめただけですヨ
リボンかヒモをつければ壁掛けもできますしね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR