富岡市は大賑わい

ピッコロさんが茨城から絵手紙列車を
乗りにきてくれました
高崎駅 上信電車ホームで後姿はピッコロさん
画像 266縮小
電車内の絵手紙 一枚
画像 267縮小
富岡街めぐり 
お茶のまるいちさんでお茶をいただきました
デキの切り絵とコスモスでアレンジが素敵
画像 269縮小
銀座まちなか交流間で、まゆのストラップを
いただきました 半纏がかっこいいオジサマ
画像 270縮小

今日はNHKの「のど自慢」が富岡です
女将さんちで、のど自慢を見ながらランチです
駆けつけてくれたtonncoさんとピッコロさんと
3人でお喋りも弾みます 女将さんは大忙し
富岡祭りのためお弁当を70人分くらい頼まれたり
お昼のお客様で 行ったり来たりです
画像 268縮小
のど自慢は生放送
画像 271縮小
そしてお祭りの様子 小雨でシートがかかっています
画像 272縮小

画像 273縮小

ピッコロさんが手作りの四角豆を持って来てくれました
画像 265縮小
ついでにもう一枚 我が家のアケビ
画像 264縮小
最後までお付き合いしたかったけど トンコさんに
お願いして一足さきに帰ってきました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお もう 描いたのね
捺したのね
四角豆~

ナイスセンス!

町中散歩 楽しかったよ
きれいにアップ出来てる!
私の出番 ないかも
明日 ガンバリマス

No title

今日は 有難うございました~
いいなぁ~
お祭りも見られたのね
私は家の前で チョットだけ
孫たちの 太鼓叩くところも 見られなかった
みもざさんの ブログ 素敵!
絵手紙もいいね!
あとで ゆっくり 話そうね!

No title

お疲れ様でした~~
私も・・・富岡の祭り見たかったわぁ~!
この時期だったのね・・・
来年は?行けたらいいなぁ(笑)

Re: No title

ピッコロさんへ

来てくれてありがとう~
大雨にならず良かったです
お先にアップさせてもらったわよ そうじゃないと
一週間先になっちゃうから・・・
ピッコロさんの楽しみにしています

Re: No title

かずこママへ

いつも大忙しですね お弁当詰めの現場に居合わせて
こちらはラッキーでしたよ あまり見れないし
でもお身体労わって下さいね ちょっと心配です

Re: No title

aki-milkさんへ

来年の富岡祭りは凄いらしいですよ
一年おきだって~
でも笛、太鼓の囃子は心ウッキーになりますね



No title

おかみさんは忙しそうでしたが、
ピッコロさんとtonncoさんと楽しい時間を過ごされたわけですね。
みもざさんは半分富岡の住民ですね (*^^)v

No title

わっ、楽しそう♪
今 富岡はまさに沸いていますね。
町おこし 大成功\(^o^)/

 あぁ、この四角豆時々買いますよ~
食感がモチモチして美味しいね(*^_^*)

Re: No title

sibuさんへ

気心の知れている絵友とすごす時間は楽しいです
私 富岡市の宣伝ウーマンに
すっかりなっちゃってますね~
すこしは高崎も宣伝しないとデスね

Re: No title

guuchanさんへ

四角豆 はじめて見たんですよ~
大きいのはもう硬いみたい 小さいのはまだ食べてみないの
天ぷらにしてって 貰ったけど
モチモチなんですか ビックリ!

No title

またまた楽しい仲間が 集まったんですね^^;
いいな、いいな!

みもざママさん 絵手紙と○○○など ありがとうございました♫

Re: No title

シニアさんへ

返事がおそくなりました ごめんなさい
秋は絵手紙イベントが多いですね
無理しても駆けつけちゃうわ~
コメントできなくてスミマセン
またトライしてみますネ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR