台風が去って太陽が嬉しい

次々と台風がやってきて雨ばかりだったけど
やっと晴れて洗濯機がフル回転です
ベランダは洗濯物で大賑わい

秋も深まり絵手紙展もあちらこちらで
開催されていますね
わが教室でも11月8日から3日間作品展が
あり準備におわれました
来館者にさしあげるシャツ型楊枝入れも作りました
皆で折って200個以上はできました
画像 261縮小

さて先日の富岡スケッチ教室で知り合った方から
絵手紙をいただきました
ひとりの方は始めて3ヶ月とか・・・
   楽しいながらも描くときは真剣とあり
もうひとりの方はさっそくスケッチセットを注文したと
お二人の熱い気持ちが伝わってきました
いつもはゆっくりのお返事も刺激されすぐ出しました
竹ペンと和紙です画像 275縮小

画像 263縮小


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

展示会の季節、時期ですね。
来館者に爪楊枝入れを差し上げるのはいい
アイデア、もっと前に知っていれば真似したかったで~す。
来年、覚えていればですね・・・。
和紙で描かれた絵手紙の空白部に英字新聞を入れるのも
真似させてくださ~い ♪

勉強会で新しい絵手紙友達ができるのも、絵手紙を
やっている楽しみ。いいですよね (#^.^#)

No title

光の代わりに貼った 新聞紙
おしゃれだぁ

オリジナル発想ですか?

No title

 わぁ~ 素適♪
和紙のちぎり絵のなかでの英字新聞お洒落~♪
私も水切り絵をしながら、新しいアイディアがないかな~と
想うのですがなかなkです。
英字新聞もたくさん取ってはいるのですが・・・

Re: No title

sibuさんへ

シャツ型の折り紙初めてだったので見本を見ながら
しました ちょっと手間がかかりますね
英字新聞どうぞどうぞやってみてくださいネ

Re: No title

ピッコロさんへ

いつかお届けものに使われていたのを
何かに使えるかと、持っていた新聞です
変化があっていいかな~と使ってみました
褒めてもらってうれしいわ~

Re: No title

guuchanさんへ

カラー新聞紙もたくさん持っているけど
和紙はおばあちゃんから貰った物です
やっぱり色合いが深いですね
英字はアクセントに入れてみましたヨ

No title

英字新聞はイイ働きをしてくれますね~
みもざママさんのアイディアもステキです☆彡
私もひと月だけ配達してもらったことがあるんです^^;*
いつか使えると思って・・・(^^);*

Re: No title

wreath-yさんへ

英字こんど使ってみてください
そしてアップして見せてくださいね~
何気なく使ったら思いがけず皆さんにイイと言ってもらい
嬉しいです ハハハ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR