美味しいな新米

まだ5年も経っていないのに
炊飯器の調子が悪くて生煮えのご飯が
炊けてしまったの^^
修理も考えたけど すぐに必要なので
思いきって買い替えました~
家電屋さんに聞いたら炊飯器の寿命は
5年くらいなんですって! 
   10年くらいは持って欲しいよね

まえはパナだったから日立にしてみました
そして5年補償をつけてもらったの
今までは白 こんどは赤です
画像 285縮小

佐渡のコシヒカリを炊いて 新米をいただきました

画像 284縮小





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま~気が合ったねぇ

我が家の炊飯器も予約ができなくなり

炊飯も途中で止まってしまうようになり

Panasonicから日立に替えました

黒から白になりました

No title

今度は長岡のコシヒカリも食べてくださ~い (#^.^#)

No title

本当に うまそうだ~
私の所は(自宅) たまにしか電気釜を使わないので
15年も使っています
洗濯機も10年以上  物持ち良すぎですかねぇ~
13日 宜しくお願いしますね


そうそう 洗濯機は ゴルフの賞品です

No title

  私は随分前から、土鍋炊飯器で炊いています。
魚沼産のコシヒカリを横目で見ながら^^
(新潟こしひかり)を買っています。
 本当に新米は美味しいね~♩

Re: No title

yukkomamaさんへ

ほんとに あらま~ですね
ビックリ!!!
同じ思いしてたんですね 笑
新米の季節 心配しないでごはんが炊けて
嬉しいです

Re: No title

シブさんへ

新潟は米どころ 長岡のコシヒカリも
美味しいでしょうね
群馬はゴロピカリですヨ

Re: No title

かずこママへ

わあ~ずいぶん長持でうらやましい
電化製品も当たりはずれがあるから 今回は
長持して欲しいナ
13日お世話になります
よろしくおねがいしま~す

Re: No title

guuchanさんへ

グーさんとこは土鍋炊飯器ですか
それも美味しそうですね
新米はおいしくて ついつい食べすぎちゃいますヨ~

No title

新米はそれだけでも満足しますよね~
幸せ感じます^^;*

Re: No title

wreath-yさんへ

そうですね 秋はお米のほかにも
おいしい果物や栗やたくさんあって 
幸せ太りになりそうです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR