酔芙蓉のふしぎ


酔芙蓉が咲いています この花不思議ですよね
一日で色が白から濃いピンクへ徐々に
変わるんですもの!!そして最後は萎んでしまう
たった一日でパッと咲いて終わってしまう
儚いと言うか・お見事と言うべきか・・・

来月、公民館の文化祭があります
この酔芙蓉を出品したいと思います。



あさ8:20分の酔芙蓉 真っ白です

画像 045縮小

11:16分 ほんのり頬染めて、うすピンク

画像 046縮小

16:15分 だいぶ酔いがまわりました

画像 047縮小

文化祭用 絵手紙 大きい和紙に描きました

プリンターに入りきらず右が欠けました
画像 043縮小

百人一首 平金盛
”しのぶれど 色に出でにけり わが恋は ものや思うと 人の問ふまで” 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酔芙蓉、花の色が変わっていくことは知ってましたが、
これほどとは (^_^.)。
新しく知識をいただいたこと、感謝です。

文化祭用の和紙の絵手紙、絵も文も字も最高、
文化祭で、ひときわ輝くこと間違いなしでしょう ♪♪

No title

sibuさんへ
sibuさんはお酒つよいですか?私ほとんど飲めないんですが
ほんのちょっぴり楽しめます ビール、コップに半分くらい
ジョッキじゃないですよ ふつうのコップ!!
楽しい気分になりま~す 飲むのたま~にだけど。

No title

 あら、私はコップ2センチでほろ酔い。。。
酔芙蓉ほどあでやかならいいのですが^^

 私は筆から逃げていますので^^ こんな素敵な絵手紙を見せてもらうと羨ましい限りです。
字も優しいですね~ 

No title

guuchannさんへ
やさしく感じもらってうれしいで~す♪
性格はこわ~いかも・・・?
筆意外 使ってみたいけどなかなか 使ってみたい
気持ちはあります
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR