やっぱり お魚が美味しい

茨城行きから3日たったけど
まだ余韻が~
湊線の絵手紙列車はもちろん楽しみだったけど
新鮮な魚も食べたいし 笠間の焼き物も買いたいし
家族からも魚のお土産を頼まれて
「期待しててね~」って感じで出かけました

よくばり遠足というほどの盛りだくさん内容で
とっても楽しめましたが、お土産を買う時間は短く
那珂湊の魚市場で30分 笠間の焼き物も30分くらい
大急ぎでレジに並びました

笠間の陶器は可愛いのがみつかりました
5枚欲しかったけど 4枚しかなかったの
画像 310縮小
茨城の皆さんから いろいろ頂いて
画材にもなります
画像 306縮小

画像 307縮小

魚ちゃんも 食べる前に描き描きして
美味しく家族でいただきました う~新鮮!!
画像 309縮小



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとか お土産も 買えたね
よかった~

私のお猿さんも
9匹は 無理だったので
3匹に・・・・

ふくれ蜜柑も フェイジョアも
描いてくれて ありがとう~

今度は ゆっくり 遊びにきてね

No title

魚市場によってから
面白いお皿も 手に入れた
ふふふ 両方とも魚づくし

個人的に笠間においで〜
お供するから

猿ぼぼがかっわいいわ

No title

 わぁ~
お魚の干物に釘づけ!
なんて可愛いの~♩
 こんな可愛い顔でみられたら食べられないわ。
でも凄~~く美味しそう^^

 魚市場と陶器のお店 どちらも魅力的ね。
私の処も、瀬戸内海がすぐそばでお魚が美味しいのよ。

Re: No title

りんごさんへ

フェイジョワじゃなくアなのね わかりました
ふくれみかんは茨城の特産みたいですね
二つとも知らないから ネットでしらべたの
さるぼぼちゃん ありがとう

Re: No title

ピッコロさんへ

そうなの必死で買い物したわ
茨城まだまだ 見るとこいっぱいあるよね
海浜公園も・・・ 
笠間は半日は必要ね
そのときは又 よろしくお願いしますネ

Re: No title

guuchanさんへ

海が無い県だから 海産物は魅力的
グーさんとこも 新鮮なお魚が手に入り
羨ましいですわ~
金目は大判で描きました

No title

やっぱり女性はお土産を買うのも旅の大きな
楽しみでしょうから少ない時間でも
良かったですね (#^.^#)
素敵なお土産も頂き、最高に旅だったでしょう ♪

日本海の魚を食べることが多いので、太平洋の魚を
絵だけでも、上手く描かれているので
美味しく味わえました。

No title

同じ県内でもちょっと遠いので私も自分にお土産買いました~

キンキの開き・・・・・大きくて
開いたものの半分を二人でたべて・・・
 美味しかったですね^^;*

また遊びにきてください(*^_^*)

Re: No title

sibuさんへ

そうですねシブさんとこも海有り県
新潟のお魚も美味しいですよね~
家族揃って魚好きですが 
うちの人は川と湖の釣り人です
鮎やワカサギは冷蔵庫にありますよ

Re: No title

wreath-yさんへ

早々の絵手紙ありがとうございます
キンキもエボダイも美味しかったですよ
あとワカメに納豆も買えました 早業です 笑
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR