少しずつ年末準備

最近パソコンの調子が悪く、うなったり
画像が乱れたりでブログの更新も出来ない時も~
そろそろ買い替えます
 
きょうで11月も終わり いよいよ師走ですね
畳の表替えを頼んで綺麗になりました 10年ぶりかな
そして5年ぶりに障子貼りもしました
障子は自分でしたので足も腰も腕も
筋肉痛になっちゃった でも気持ちいいですね
画像 319縮小

先日の教室でクリスマスカードを作成
とっても楽しかったですヨ
なぜ?って これだからです
画像 320縮小
和紙に絵を描き なかにティッシュを詰め
立体絵手紙になりました♪

次はカラー新聞をちぎって
やっぱり中にティッシュを詰め立体に
こっちのほうが簡単でした☆
画像 321縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~~~
新聞の水切り絵。。。 シックでお洒落♫

 私も時々 綿を少し入れますが、
ぐんと立体的になりいいですよね~

 畳と何とかは新しい方がいい? アハハ

 もう迎春準備着々ですね\(^o^)/

No title

私のパソコンも先日電源を入れても立ち上がらなくて、修理に出しました。
買い換えてから4か月ぐらいしかたっていないのに~

警告画面がやたらに出たりして、いちいち対応していたのが悪かったのかな・・・

最初の状態に戻してもらい、警告画面や迷惑画面が入らないようにしてもらいました。

知らないことは怖いですね
あなたのパソコンはクラッシュ寸前ですなどと恐ろしい言葉で、脅し
料金を支払わせるような詐欺まがいのことをする人がいるようです。
うっかり引っかかってしまいました。

畳も障子新しくなって、いい年を迎えられそうですね。

めんどくさがりの私は、シルバー人材センターに障子の張り替えは
頼んでしまいました。

障子14枚しんどいですから

No title

立体的なクリスマスカード、いいアイデアですね。
いつか使わせてもらおうかな (#^.^#)
いよいよ師走、なんとなく気忙しくなってきましたが
今は、年賀状のことで頭がいっぱい・・・。
体が言うことを聞いてくれれば少しでも家内の手伝いが
できるのですが。
なんて、言い訳ですね (^_^;)

Re: No title

guuchanさんへ

新聞は水をつけないで適当に切ってます
ぐーさんのとはちょっと違うかもしれません
でも楽しさは一緒ですよね~

立体は綿ですか こんどやってみます
どちらが簡単で見栄えがいいか 試してみますね

Re: No title

tonncoさんへ

おばあちゃんがシルバーさんに頼もうかと
言ったのですが ケチな私は
自分でやったけど 大変だったわ
たのんだほうが良かったかもね

パソコン今も画面が緑色のチラチラで いったん中断
改めて起動して返信しています 
店仕事が出来なくて困っています

Re: No title

sibuさんへ

自分の体がいうことを聞いてくれないと
苛立ちますね 今年の夏は背中が関節炎で痛くて
ほんと辛かったです 

でもクリスマスカードを作っているときは
楽しくて嫌な事 忙しいこと忘れて
熱中しましたよ
奥様には思いやりの言葉でねぎらってください
私が心配しなくても もうしてますよね♪

No title

障子張り 5年ぶりですって  (@_@;)

猫がいるから 当然 毎年です
外が見たくて~
鼻を突出し 小穴をあけて 前足のこぶしでパンチ!

だから 継ぎ宛あて作業も プラスです

畳替えは 年越したら計画してます
消費税アップの前に やれることは やっておこう~

立体カード 楽しそう
今年も 二次元の平面から 抜け出せません

Re: No title

ピッコロさんへ

まあ毎年 障子貼り大変ね~
猫ちゃんじゃ怒れないしネ 
うちは猫も小さい子もいないので破れは少ないの
でもたまに掃除機で穴あけるのは 私

消費税か~ イヤだね いろいろ値上がりもするしね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR