お寒うございます

今朝起きて外をみたら
うっすらと白くなっていました
雪景色とは言えない程の雪ですぐにとけて
しまったわ

近頃 自転車やバイクの事故車の修理が
多く持ち込まれます
ほとんどが年配のかたが乗っていて車と接触
して軽い方は打ち身ぐらいから、入院されてる
方もいます

先日テレビでも高齢者の自転車転倒が多いと
取り上げていました 動体視力の低下
反射神経の低下や筋力の衰えなど
原因はいろいろですが
自転車バイクは日常生活に無くてはならない方も
たくさんいて ホントに気をつけて
乗っていただきたいです

雪の後は冷たい北風がふいています
服の重ね着 靴下の重ねばきで
店で頑張っています(いまはちょっとおサボり中)
 
縮小2014-01-19 001 014
        3時のお茶にしようかな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しそうですが、あまり頑張り過ぎない
ようにしてくださいね (#^.^#)

私も、動体視力の低下反射神経の低下や
筋力の衰えなど自覚しています。
車の運転では特に注意するようにしているのですが
それでもヒヤっとすることも・・・(^_^;)
気をつけて暮らすようにしますね ♪

絵手紙、温かさが伝わってくるようです。

No title

寒いと自転車にも 乗りません
顔が 冷たくて~

ドリームくつした あったかそう

寒いねぇ

そちらの方が寒いのかなぁ?

早く春にきてもらいたいね

No title

みもざさん こんばんは☆
神戸は、雪こそまだ降らないものの例年より寒いかな?
と感じています。

 暖かそうな靴下。。。
足だけでなく、心まで温かくなりそうよ~~

 数年前、もう自転車は乗らない!
と決めたのです。
 事故の事もありますし、乗らなければ歩くでしょう~
健康のために自転車はヤメタの。
 あっ、みもざさんちは自転車屋さんだった(^^ゞ

Re: No title

sibuさんへ

車の運転中 やっぱり歩行者、自転車は
どうしても見落としがちで ヒヤッとすること
ありましたよ 最近は確認がおおくなりました私も

この時期は確定申告で頭が痛いです

Re: No title

ピッコロさんへ

この辺はお年寄り夫婦だけのかたも結構いて
お買い物は自転車でというかたも多いの
歩くのは足が悪くて自転車の方が楽みたいです

Re: 寒いねぇ

yukkomamaさんへ

この間は最高気温が6度でしたよ
北風は気温より体感温度が低く感じますね

Re: No title

guuchanさんへ

そうですね~ 歩いたほうが体もポッカポカに
なりますしね!自転車売るほどあるんですが~(笑)
自分も車と歩きが多いかな 春になったら
自転車もいいけどね 事故には気をつけたいです

No title

自転車の猛スピード怖いもんね
足元はあったかくが一番よね

Re: No title

案山子さんへ

信号無視の若者も多いですね
ほんと怖いです
確定申告真っ最中 返信がおそくてゴメンナサイ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR