絵手紙列車の台紙貼り

    縮小2014-02-14 001 002
先週降った雪がまだ残っているのに、朝から降り始め又積もりそうです

昨夜は新洋亭さんの店内で 上信電鉄用の絵手紙を台紙に貼る作業をお手伝いしてきました
tonncoさんから「また週末雪が降りそうだから、その前にしませんか」と連絡をもらったので 先着分を女将さんのアドバイスを参考に二人で試行錯誤しながら貼っていきます
全国から力作が届けられ、皺が出ないように破れないようにと 大作は二人で引っ張りながら「もうちょっと上かな?もうちょっと左かな?」と心のこもった絵手紙を貼らせていただきました
    縮小2014-02-13 001 002

    縮小2014-02-13 001 003

貼りながら女将さんと三人 各作品の色使いや線などが勉強になるよね~とか すごい迫力!!とか楽しみながら 到着分は大体終わりました あと一週間どんな絵手紙が届くかワクワクです 皆さんよろしくお願いいたします

富岡市の絵手紙で街めぐり 
カフェに飾ってもらおうと一枚置いてきました
  縮小2014-02-13 001 001



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tonncoさんとお二人で、ご苦労さまでした。
大変でしょうが、おかみさんを助けてやってくださいね。

また大雪の予報が出ておりますが、これも大変でしょう (^_^;)

No title

いつもお世話になりありがとうございます<m(__)m>

 こうしてお世話してくださる方々があってこそ!ですね。
ブログでも個人的にも声掛けしましたから、
ニューフェース何人かも参加してくださるよ♪

 私 ハガキや和紙の裏に名前を書くのを忘れて送ってしまったのですが・・・

No title

絵手紙列車、お世話さまで~~す。ありがとうね
乗車の日を楽しみにしています

No title

おぉ~ 始まりました
わかるワカル 台紙張り 楽しいよね~

今 駆け込みで 描いています
ちょっと 変化を つけたみたよん
もう一枚 ガンバリマス

Re: No title

sibuさんへ

ちょっとしかお手伝いできなくて
これからの一週間でいっぱい届いてくれるといいな
冨岡の仲間たちががんばってくれると思います
いけたらまた手伝いたいと思いますが

Re: No title

guuchanさんへ

グーさんのは貼らせてもらいました 
大丈夫でしたよ~ 
切手たくさんありがとうございました

Re: No title

案山子さんへ

ステキな作品ありがとうございます
お菓子もごちそうさまです
皆さんのご協力 ほんとに嬉しい限りですよ

Re: No title

ピッコロさんへ

ピッコロさんとこも大雪だったかな
列車用絵手紙 お願いします
楽しみにしていますね***
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR