記録的な大雪で

朝早くから何度もヘリコプターの行き交う音が聞こえてきます 群馬から長野に行く国道18号線 軽井沢手前の碓氷バイパスでは200台もの車が立ち往生してるとの事

この辺も73センチの積雪 連日の雪かきで腕も腰も筋肉痛になっています  あっちこっちのカーポートがつぶれ、車も壊れています
我が家のベランダのひさしもしなっていて崩れそうなので 慌てて雪を下したの
縮小2014-02-15 001 003

縮小2014-02-15 001 002

近所総出で雪かき 前の雪も残っていて雪の置き場に困ります
でも子供たちは、はしゃいでソリで滑ったり楽しそうなのが救いです
縮小2014-02-15 001 004
オリンピックで日本の選手が大活躍
 嬉しい限りです
今夜の団体ラージヒル 金メダル獲ってくれるかな!!頑張って~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらより大雪ですね。こちらは小雪で、どうななってしまったか
日本!!って感がしますよ。
我が地は慣れてますので、降るとすぐに除雪、消雪設備がいきとどいてます。
おかみさん宛てに絵手紙列車用の絵手紙を送りましたが、いつ着くか
分かりませんよと 郵便局の人に言われました (^_^;)
早く、落ち着くといいですね。

No title

いやぁ 信じられない 雪の厚み!
これでは 置き場がないね
デッカイ 雪の滑り台ができそう

これから 落雪 転倒に 気を付けてね

No title

思わぬ大雪で予定が狂ってしまいますね・・・・
きっと不自由されていると思いますが
もう少し・・・・ケガなどされないように~♥

No title

こんばんは~。
そちらも凄い雪でしたね。
こちらも同じような状況ですよ。
国道がようやく相互通行できるまでになったようです。

絵手紙列車の絵手紙を送りましたが、富岡にいつ着くかしらねぇ~。
もう貼り始めたんですね、ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。

No title

 テレビニュースに驚いています。

 この写真の雪の厚み(@_@;)
不自由な日々ではないかと案じております。
 転ばないようにしてね~

Re: No title

sibuさんへ

朝起きたら すごく積もっていてビックリでした
新聞は三日分まとめて来ましたし 郵便物は金曜から配達
されず今日五日目でやっと届きました
だんだん落ち着いてきましたよ

Re: No title

ピッコロさんへ

ありがとう! きょう初めて車で出かけたの
大通りはだいたい通れたよ~
裏道はまだまだかな!?
転んで骨折しないように 気をつけますね

Re: No title

wreath-y

そうですね気をつけます スーパーに行ったら
品不足で野菜が高くなっていました
近所の人と米と水があれば 何日か大丈夫よね などと
笑い話したところです

Re: No title

チャメままさん

やっぱりチャメままさんとこも大変でしたね
きょうは郵便物が届いたので 富岡も大丈夫だと思います
絵手紙列車用ありがとうございます

また手伝えそうなとき行ってみますね

Re: No title

guuchanさんへ

うちの店は開店したけど お客様も少ないので
息子はあっちこっちの雪かきを手伝っています
一人暮らしのお年寄りも多いので

ご心配ありがとうございます
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR