震災から3年

数日前から各テレビ局では震災特集が組まれ放映されています あの日の事は忘れませんが、それでも薄れていく日常があります
改めて映像を観るとまだまだ復興は進まず あの大震災の残した傷跡は大きすぎると感じました

そんな中でも前を向いて頑張っていらっしゃる方々 その一人で気仙沼の女性が言った「人は何度でも立ち直れる」との言葉が心に響きました どうか心折れずに皆が笑顔になれる日が来ることを願うばかりです

昨日うちの店前の街路灯が新しくなりました ニューデザインで素敵です 夜道を明るく照らしてくれることでしょう
縮小2014-03-11 001 005

きのうは最高気温6℃で冷たい風が吹き真冬のような日だったけど、明日は16℃になるといいます 我が家では最近 新潟のお酒で「雪椿」というのを飲んでいたけど ちょうど今夜終わったの 冬とはお別れできるかな!?

    縮小2014-03-11 001 006
 
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みもざさん おはよう~
自分に何ができるのか。。。問いつづけてても何もできない自分が恥ずかしい。。。
 でも、立ち直り立ち上がってる方々を見ると、
人間って凄いんだ! って感動します。

 ある男性が「自分は何も悪いことはしてないのに・・・」と云われてたのが心に刺さりました。
 ごく普通に生きてきて、まじめにコツコツ働いてきた人の上にも災害は降りかかります。
 何とも不条理な気がしますが・・・

 神戸の震災から来年で20年になります。

No title

お店前の街路灯、チョットレトロ調でいい感じ (#^.^#)
お店前も、通りも明るくなり、みもざさんのお顔も
ひときわあかるくなるのでしょう ♪

新潟は米どころであり、酒どころ。美味しいお酒が沢山あるのです。
新潟人でも全制覇は難しいでしょう。

Re: No title

guuchanさんへ

そうですか神戸も もう20年の月日が経ったのですね
日本は災害列島 いつ自分の身にふりかかるか解らないですよね
じつは群馬もあの時凄い揺れで 放射能の影響も
あったのです 私たちも被災者です
でもこうして自宅に住んでいられることは幸せですね
東北の方々に心だけは寄り添っていたいですね

Re: No title

sibuさんへ

新潟は米どころ 日本酒の種類が豊富ですよね
私は下戸で味見程度ですが美味しさはわかります
最近 主人が日本酒に目覚め いろいろ買ってきます
やっぱり新潟のは美味しいですネ

No title

夜が待ち遠しい
外へ出て 何回も 眺めるみもざママさん かな
素敵な商店街に なりますね

No title

3・11の放映に涙したのに・・・
早朝怖い地震に・・・身の引き締まる思いでした

雪椿、名前も姿も素敵ですよね

Re: No title

ピッコロさんへ

最近 通り魔のような怖い事件が多発してるので
夜道はイヤですね ちょっとでも明るい方が
いいよね~

Re: No title

案山子さんへ

そちらの方も大きい揺れがあったようですね
お見舞い申し上げます
日本は地震列島 夜中の地震はほんと怖いです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR