上着がいらない暖かさ

スーパーに買い物に行ったらほとんどの人が上着を着ていなくセーター姿が多かったよ きょうは春らしい陽気です 花売り場には啓翁桜が咲いた枝が何本も売られていました
     
   うちの鉢植えの雪割草も満開です
  縮小2014-03-15 001 001
 先日高島屋に行ったら新洋亭の女将さんお勧めの「彩煙墨」の販売をしてたので基本の3色と白色を購入してきたの
  縮小2014-03-16 002 002
 
  雪割草の花びらに赤を使ってみました 初使い
    縮小2014-03-16 002 001

  我が家の畑にも蕗の薹が顔を出していました
    縮小2014-03-15 001 003



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやく春らしくなってきたのですね。

彩煙墨、欲しいな~~。前に画材屋さんに行ったとき
目にしました。迷いましたが、・・・(^_^;)

No title

彩煙墨 とっても関心があるのですが、どう使うのかさっぱりわからず・・・(^^ゞ
 硯でするのでしょうか?
色がシックでいいですね~~

Re: No title

sibuさんへ

そちらはもう少しあとでしょうか
でも三寒四温 まだ寒い日もありますよね
彩煙墨・・ちょっとお高いので迷ったけど
色を混ぜたら何色も使えるそうなので 思い切って
買いました

Re: No title

guuchanさんへ

プラスチックの絵皿がヤスリでこすってあって
水を少し入れ それで擦ると簡単に色が出ます
陶器の皿もあるけどプラだとお安いです

No title

墨の色は 何色もあるのだけれど
硯をかえなくては ならないから
面倒になってしまう

色も渋いから それを生かさないと・・・

小池さんは 硯を彩墨の数だけ 並べて描くのかな
知りたいと思いませんか

Re: No title

ピッコロさんへ

そうなのよね~ 一つの絵で何色も使うときは
考えちゃうかな 
まだ買ったばかりだから試行錯誤で使ってみます

No title

雪割草沢山咲いて春ですね~~♪
彩煙墨 いつか使ってみたいです
いい色ですね~~今度画材屋さんのぞいてみようかな~

Re: No title

がばいちびちゃんへ

気温が上がってきました そちらは桜が咲いたのでしょうね
こっちはあと一週間かな~
彩煙墨 たくさんの色があるみたいです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR