山野草展 暑かった~

 太田市の大光院 通称は子育て呑龍様で関東山野草展が開催されているので行ってきました 可愛い花々をつけた900以上の山野草の鉢が展示されていて圧巻です いろいろな桜草だけでも200鉢くらいあり楽しめます縮小2014-05-04 001 018

縮小2014-05-04 001 023

 縮小2014-05-04 001 029 縮小2014-05-04 001 032
上州名物の焼きまんじゅうもしっかり食べてきましたよ 無料の育て方の講習も受け 山野草の鉢をいくつもお土産でいただいてお得感いっぱいでした (^_-)-☆
縮小2014-05-04 001 033

最近ポストを覗くたびに絵手紙があって嬉しいワ♪ ありがとうございます 可愛い鯉のぼりたちもハガキの上で元気に泳いでいますネ いただいた絵手紙です
  縮小2014-05-04 001 036

  縮小2014-05-04 001 035

 くりままさんに教えていただき作ってみました 見本も送ってもらったのですが、なんとも不器用なもので悪戦苦闘の末なんとか仕上がりました 
くりままさ~ん 出来ましたよ!!いろいろありがとうございました 写真写りはいい様です^^
  縮小2014-05-04 001 037

縮小2014-04-26 001 013


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 山野草展 いいですね~
沢山並んでるのはクリンソウでしょうか?
六甲高山植物園で群生するクリンソウが好きで行くのですが、
今年はまだかな~~~ と思っていた処です。

 郵便受けを覗くときは嬉しいひとときですね♪

 私はついに鯉のぼりを描かないまま子供の日を迎えてしまいました(^^ゞ
 くりままさんに教えてもらわれたという鯉のぼり。。。
いいですね~~
工作苦手な私にはとてもとても無理ですが、素敵です♪
 金太郎さんも可愛い~~

No title

山野草展が見れるなんていいですね。
sibuじぃも近くであったら見に行きますよ (#^.^#)

あれ、見たことのあるヘタなごみ印絵手紙が・・・。
お恥ずかしい・・・(^_^;)

Re: No title

guuchanさんへ

クリンソウもさくら草の仲間ですよね
サクラソウ科は可愛いですね

ぐーさんは水きり絵がお上手だから出来ますよ~
最近 鯉のぼりがめっきり減って
なかなか泳いでないですね


Re: No title

sibuさんへ

絵手紙ありがとうございます
鯉のぼり可愛く彫れていますね~(*^^*)

山野草は小さいので愛好者は女の人も多いみたいです
うちは主人ですけどね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR