栗よりうまい十三里(半)


先日”季節の移ろいin絵手紙”のguuchanさんの
ブログにサツマイモご飯がおいしそうに
載っていました。レシピもあったので
すぐ作りたかったのに今頃になって
しまいました。

いつものウチのサツマイモご飯と違って
雑穀米やショウガのみじん切りも
入るのです おいしかったで~す♪


画像 053縮小


きょうの一枚はお彼岸で実家に帰ったとき
裏庭にたくさん咲いていた おしろい花です
別名、夕化粧とも言うそうです 
夕方に花開き、朝にはしぼんでしまいます
花の後黒い実をつけ、その実をつぶすと
白い粉になり、まるでおしろいみたいなんです。


画像 054縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サツマイモご飯おいしそうですね。

昨日サツマイモいただいたばかりguuchannさんのブログで
レシピを見せてもらいます。

おしろい花も素敵に描かれています。

みもざママさんから大いに刺激を受けてわたしもやっとブログを開設することができました。

一度寄ってみてくださいね

No title

ぐーさんのサツマイモご飯も美味しそうだったけど、
雑穀米入りのみもざママさんのサツマイモご飯も美味しそう !!

おしろい花、画仙紙たてなが君にぴったり、
雰囲気がよく出ておりグッドで~す。

No title

tonnco-sinoさんへ
いま開設されたブログへ飛んでみてきました
わたしが開設できた時、女将さんからの
コメントに、”マイペースで”とありました
その言葉で気持ちがグッと楽になりましたヨ~♪

これからまた一つ楽しみが増えました。

No title

sibuさんへ
わたし去年 3キロも太ってしまい戻らないんです
またまた食欲の秋が来てしまいました(笑)

絵手紙してると花の名前覚えますよね
以前はなにげなく見ていた花々ですが・・・
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR