母の日によせて

 ゴールデンウイークが終わったらもう母の日  イベントが続きますネ~ 昨年の暮れ愛車が壊れ今年の2月末新車になりました 息子たちもカンパをしてくれ有難かったけど…母の日はたぶんナシよね 贅沢はいいません(=_=)怒られそうです ハイ

実家の母は92歳 行くたびに同じことを何度も何度も聞くけど こちらも飽きずになんどもお答えしています(笑)  デイサービスでランチタイムの時 お声掛け当番で「み・な・さ・ん お昼をいただきましょう」と言うのだそうです たぶん日替わりの順番で声かけするのだと思うけど、母はそれが自慢で何回も得意そうに話すんです
あとは塗り絵が得意でよく金色の短冊を貼ってもらい持ち帰ります
幼稚園児みたいですよね ♪
  縮小2014-05-11 001 003
母は東京大空襲のあと疎開で群馬に来て働いていたので 結婚は遅いのです 同じ職場で年下の父と知り合ったみたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
新車のプレゼント、いいわねぇ~。
あのお洒落なブルーの車ですねv-448
家は何にもないわぁ~、元気で働いているからよし!としよう~。

お母様は92歳、お元気で嬉しいですね。
親は2度と持てないから大事にしてね、と絵手紙の先生に
言われました。
お互い、幸せ者ですねぇ~~。

Re: No title

チャメままさんへ

まあ息子たちはごく一部の負担ですけどね^^
でもとっても嬉しかったです

一日遅れできょうカーネーションを母に届けてきました
喜んでくれ 絵手紙もそえたのでなおさらです
絵手紙の力は大きいですね

No title

カーネーションを贈ったのはいつの日か。
はるか昔のことで忘れてしまったよ。

おーい かあさんって呼んでみても答えてくれない。
夢にも出てこない。じゃあ行くしかないね。
でもまだまだ先だよ。

No title

みもざさんの新車、拝見したとき、アッとおもいました。
息子さんからの援助もあったのだろうなと、予測しましたが
やっぱりでしたか (#^.^#)

お母さんがお元気だということはなによりでしょう (#^.^#)
塗り絵が得意だということは、みもざさんがきちっと受け継いで
いるのでしょう ♪

No title

ご両親のラブロマンス 素敵ですね
みもざさんのお母さん
可愛い人だろうな

カーネーション付の絵手紙 これまた 愛情たっぷり!

Re: No title

たーさんへ

そうですか いつまでもあると思うな親と金
なんて事言われているけど 居なくなって
はじめて親のありがたさが わかるのかもしれませんね
でもたーさんの心の中には いつまでも
やさしいお母様がいらっしゃるのでしょう

Re: No title

sibuさんへ

もうちょっと長持ちしてくれると思っていたら
突然」にエンジンから異音が…
8%まえで良かったのかもです^^

母は塗り絵の時間が楽しみらしいです♪

Re: No title

ピッコロさんへ

東京から来たというだけで父はホワ~ンと
なっちゃったのかもですね…

カーネーションは久しぶりに描きました
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR