温泉でまったり

 ゴールデンウイークは山野草を見に行っただけでご飯作りばっかり! ちょっと気晴らししてきたよ うちから車で草津温泉まで2時間半 さらに白根山を通り万座温泉まで3時間ちょっとかかったの
とちゅう道の駅に寄ったり 白根山では霧のなかの走行で思ったより時間がたってしまった~
縮小2014-05-15 001 011

縮小2014-05-15 001 014
到着は12時過ぎ 万座でランチと思ってたらお目当ての万座プリンスホテルがメンテナンスのためクローズでした 残念!!
なのでホテル聚楽に変更したら 食事は出来ず入浴のみとのこと 道の駅で買った豆大福とポットのお茶でとりあえず腹ごしらえして 入湯料1人1000円支払ってやっと温泉気分に浸れました(^_-)-☆

 天空に一番近いホテルと言うふれこみだけあって露店風呂からの眺めは最高
日本一の高濃度の硫黄泉なのでイオウ独特の匂いと乳緑色のお湯が心と体の疲れを癒してくれたよ~

縮小2014-05-15 001 004

奈良や茨城からご夫婦でいらっしゃった方や地元近くから友達と二人でという ちょっと年上のお姉さま達と温泉談義やグルメ情報の話も弾み楽しかったです  軽井沢で遅い遅いランチをとり、帰りはほとんど運転してきたので 絵手紙は描く気にはならなかったわ

そうそう アップ忘れてたけど先日 ひたちなか海浜鉄道湊線の絵手紙を送ることが出来ました まだ日にちがあるけど(5月31日まで) ピッコロさんか、りんごさんまでよろしくお願いします
縮小2014-05-11 001 001


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

温泉いいわねぇ~。

みもざさんも?!
あちこちのブログで温泉に行ったよ、がUPされてて
いいわねぇ~って羨ましい限りです。
このコースって1度行ってみたいと思うのよ~。
草津までは行ったけどね。
濁り湯につかりた~い。
お風呂の手すりとか段差を調べて
行ってみようかな~。

No title

ひたちなかへの絵手紙 まだ構想もできてませ~ん

何を描こうか毎日考えるばかりで、手が動きません。

こんな素晴らしいのを見ちゃうと益々悩みます





No title

金目鯛でPR 有難うね

届いたのは 
もっともっと 色が鮮やかで おいしそう
よだれが出そうな色でした!!!

思い出を かいてくれて 嬉しいわ

話は 戻りまして・・・
そちらは いい温泉が あちこちにあって 羨ましい

いい旅でしたね

素敵な温泉と風景 いい旅でしたね。

湊線応援絵手紙 焦り始めています。

No title

温泉でまったり とは羨ましい~~(#^.^#)
お忙しいお体をユックリと休めてこられたのですね。
いつも仕事で忙しく働いておられるみもざさんなら
当然の権利かな ♪

自分もまだひたちなか宛ての絵手紙が準備できてなく
少々焦ってきてま~す。急がなくては (^_^;)

Re: 温泉いいわねぇ~。

チャメままさんへ

群馬はたくさんの温泉があるので
いっぱい楽しめますよね~
湯治でいらっしゃってる方ともお会いしました
毎月 一週間ほどくるとか
体がけっこう不自由なようで杖を湯船そばにおいていました
気をつければ大丈夫と思います

Re: No title

tonncoさんへ

そうよね~ 考えて
この前 みんなで行ったときお土産で買った
金目鯛にしましたよ

まえは熱帯魚で湊線には合わなかったかも・・・
でも絵手紙は気持ちが伝わればですもんね

Re: No title

ピッコロさんへ

さっすが~ピッコロちゃん
 慌てんぼうな私の事
カメラにおさめる前に封筒に入れちゃって フフ^^
コピーしといたのでそれでパチリと!
コピーだから皺もナシ

温泉に入りに来てくださいな~♨

Re: いい旅でしたね

たーさんへ

群馬は温泉県 恵まれています
ほんとは泊りでゆっくりがいいですけどね

たーさんのほのぼのとした絵手紙 好きです
頑張ってくださ~い

Re: No title

sibuさんへ

万座の湯は湯治の方もたくさんきています
効き目があるのでしょうね

せめて一拍はしたいとこですが
店があるのでなかなかネ
貧乏性ですよね

ひたちなか まだ大丈夫ですよ
お願いします

No title

温泉でまったり~ なんて羨ましいよぉ~~
群馬は温泉王国だもんね♪
一度ゆっくり訪れたいわ~~

 みもざさんの絵手紙のファンの私は、今日もうっとり金目鯛を見つめてるの♪

No title

硫黄の温泉は、あの匂いだけでも、
効き目があるように感じられますね。

草津温泉には、行ったことがありますが、
万座温泉ははまだです。

主人と一緒に車で里帰りする帰りに、
群馬の温泉に一泊することがありますが、
最近はなかなか機会ががなくて・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

チャーミングさんへ

奈良から来ていた方は 草津に滞在していて
まいにち万座温泉まで入浴だけ来ていると 言ってました
でも観光は草津の方がいろいろあって
楽しいしですよね
草津もいい温泉がいっぱいあるし・・・

No title

この色の魚って難しい・・・・
ほんとにうんまそう!

Re: No title

案山子さんへ

那珂湊の市場で 時間が無くて
慌てて買った金目です
美味しかったですヨ~

No title

ウロコ・・・・まで自然な描き方・・・・流石です(^^);*
私は近くなのにまだです(反省)そろそろ頑張らないと!!

温泉にゆっくりと浸かってみたいです♥

Re: No title

renn-babaさんへ

いつもは私も遅いんですよ ギリギリで~^^
レンババさんショップが忙しかったからね

温泉はいつでも何度でもいきたいですよね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR