梅雨になったね

 数日前まで35℃の真夏日の暑さでフーフー言ってたのに 今日は最高気温21℃ カーディガンを羽織っても肌寒く体調がおかしくなりそですネ
でも紫陽花はイキイキとして雨模様に似合って色を鮮やかにしていきます

ところでダンナさんが暇があるとパソコンを見ていて なかなかこちらの番が来ません 何故かというと鮎の解禁が間近になり気になって仕方がないみたい やっと離れてくれたのでブログの更新が出来そうです  とは言っても特別おもしろい話がある訳じゃ無いけどね~(笑)  せんじつ神流川で釣ってきたイワナと山女魚(ヤマメ)の写真でもアップしてみます  
  縮小2014-06-06 001 005
塩焼きが一番おいしいと思うけど今回はみそ漬けにして けさ食べました
せっかくなので絵手紙に・・・
縮小2014-06-06 001 010
次回は鮎が食べられるかな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 本当に寒いわねぇ~。

この時期は釣り人達はわくわく・そわそわだよねぇ~。
我が家では亭主元気で…だよ~(^_-)-☆

早速に巻紙に!凄い!!

今日は嬉しかったわ。
又 おしゃべりにおつきあいよろしくねぇ~。

No title

 本当にみもざさんの絵手紙は、
いつも優しくて和みの絵手紙ですね。
 

 ご夫婦それぞれに趣味があるって幸せなことですね。

 神戸では予報では(雨が降る。。。)であったのに、降らない。。。
 ラジオのパーソナリティーの方が
 「これじゃあ、フルフル詐欺ですね」って^^
 今朝も晴れています。
 気温も丁度よく爽やかです。
 

No title

川魚、こちらではほとんどお目にかかれません
でも塩焼き美味しいよね。大好きです

Re: No title

チャメままさんへ

きょうは蒸し暑いの 梅雨は気まぐれネ~

ヤマメは縦長君を横に描いたのよ そして余った分を
チョキンと✂切っちゃったぁ 私も気まぐれです^^

楽しいおしゃべりは心の薬ね

Re: No title

guuchanさんへ

そちらはフルフル詐欺ですか~ グーさん面白いわ

明日は晴れるかと期待したら やっぱりグズグズ天気みたい
乾燥機の出番が多いですよ^^

お互い夢中になれる事があるのは ホント
幸せですよね

Re: No title

案山子さんへ

川魚はくせがあって嫌いな人も居るけど
うちは家族みんな好きで すぐ食べちゃうの

鮎はご近所にもおすそ分けですが
年々 獲れなくなってます

No title

みもざママさんも釣りをされるのですか?
ヤマメやイワナの塩焼きは食べましたが
味噌漬けは食べたことがありません。味噌の風味が
浸み込むわけですから美味しそう・・・(#^.^#)

渓流にすむ魚たちも、みもざさんに描かれて喜んでいるのでは v-221

Re: No title

sibuさんへ

むか~し 昔のそのむかし
何回か2回くらいかな? 釣りをしたけど向いてないみたい^^
しかも渓流じゃ無くて 普通の川でした 一匹くらい釣れたかな~

みそ漬けは お味噌と砂糖少々 あとお酒
三日以上 冷蔵庫でねかせると美味しいですよ




No title

さわやかな色の姿!
お顔も優しそう
絵手紙に あなたの性格があらわれていて
ほっとするわ

おかずの一品 おいしそう
見て食べた気分になります

Re: No title

ピッコロさんへ

清流に住む魚だから キレイめに描きたくなって
墨はあまり使わなかったの~

うちの人に目の位置とか ヒレの感じとか
ダメ出しされ書き直ししたものなの^^
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR