段ネギちゃん

 畑の野菜たちが元気に育ってくれています 晴れもあれば雨も降りちょうどいい加減なのかな~  ピッコロさんにわけてもらった段ネギも、大雪のためか育ちが悪くて心配してたけど やっぱりあなたは強かった!
ちゃんと段になってくれました(^^♪ ナスも実をつけジャガイモも元気で収穫が楽しみです
といっても手入れはほとんどうちの人ですが
ハハハ・・・
でも段ネギだけは自分でちゃんと面倒見てますよ
  縮小2014-06-10 001 009

縮小2014-06-10 001 005
そして・・・無事に子供たちを植えつけました
一本残ってるのはあげる分です
縮小2014-06-19 001 001

今日の一枚縮小2014-06-19 001 004
   
 ピッコロさ~ん 安心してください 
          今年も生きていますよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピッコロさんとの大事な縁、その証拠ですね。

ナスも段ネギも、活き活きして美味しそう (#^.^#)
段ネギの絵手紙、元気づけて根付いてくれそう ♪

No title

畑の野菜見事に育っていますね。
段ネギって知りませんでした

ピッコロさんとの縁なのですね。

No title

収穫が楽しみですね~

段ねぎ、我が家もお友達に頂いて
植えてみたけど駄目でした。

何が原因なのか分かりません(>_<)

Re: No title

sibuさんへ

野菜など育てた事の無いので心配だったけど
せっかくの変わったネギ
二度目の植え替えが出来てよかったです
あとは根付くのを待つばかりです^^

Re: No title

たーさんへ

そうなんですよ~
ピッコロさんが一昨年 送ってくれて
やってみました このへんは下仁田ネギの産地
段ネギを知っている人は ほとんどいないと思います

Re: No title

wakabaさんへ

あら~ やったことあるんですね!
でも残念でしたね…

これまで枯らさないように気をつけてたけど
今年はちゃんとネギを味わいたいわ

ちょっと 遅れましたけれど

段ねぎ特集 有難う
こちらでも マイナーな種類のネギよ
絵手紙人には 人気なんです!

来年用 植えつけたのね
ぜひ 味もみて欲しいわ
秋ごろなら 食べられるかな

今年用も 根っこから引き抜かないで
太い部分だけ 切り捨てておくと
その脇から 細いネギが出てきて
夏の薬味に ぴったりなのよ

来年は 育てて描いて 最後は新芽を 食べるのよ~

Re: ちょっと 遅れましたけれど

ピッコロさんへ

絵手紙様に枯らさないよう気をつけてたけど
ネギはたべるためにあるのよね

ネットではやぐらネギって調べたら
いっぱい検索できたわ! 
次回は食べますネ ありがとう
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR