栗がいっぱい

画像 059縮小

この栗はうちの畑の栗の木から落ちて
今朝ひろってきたものです
20年前くらいに知り合いがくれた栗が
小さいけどとっても美味しくて
   いくつか畑にまいておきました
いまでは大きな栗の木になって実をたくさん
つけてくれます 今年は特に豊作でうれしいな!!

栗は顔彩でイガは新聞紙を細かく切って
ピンセットでつまみ作ってみました・・・

画像 055縮小


それからきょうは老人施設の絵手紙教室でした
仲間3人でボランティアです
りんご、栗、ひょうたん、さつまいもなど
画材もいっぱいです
みな一所懸命に描いてくれました~♪

画像 056縮小

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗のいが画材としては面白いけれど、いつもしっぱいしてしまうの。
新聞紙をちぎったなんていいアイディアですね。
いがの感じがよく出ています。

栗ご飯美味しいけど、下ごしらえが大変ねー。

絵手紙でボランティア楽しそうー

No title

栗のイガ、、、凄い工夫ですね。
お洒落な感じがします。

 以前 ちぎり絵の講座を受けたとき、
先生はフエキ糊(黄色のカップ)を小出しにして
水で倍に薄め、
焼き鳥の串^^につけて
細かい紙に糊つけされていました。
 これっていいでしょう~

No title

クリが自分の畑でとれるなんて、羨ましい~~。
クリ大好きですから )^o^(。

絵手紙のイガ、とても新聞紙には見えません。
素敵なアイデアですね。

老人施設のボランティア、大変でしょうが楽しいでしょう。
私もボランティアをやってますが、楽しみが大きいです。

No title

羨ましい~!!
自分の庭に栗があるんですか~☆
栗大好きなので・・・・いいなぁ~!!
新聞の“イガ”・・・素敵です~^^

No title

tonncoさんへ
栗ご飯はおばあちゃんが作ってくれたの
お店があるのでお昼はけっこう作ってくれます

主人の母ですが穏やかな人柄で助かってま~す
ブログがんばってますね いっぱい楽しんでください

No title

guuchanさんへ
あぁ そうなんですか~そんなやり方もあるんですね
教えてもらいありがとうございます

焼き鳥の串ですか~今度つかってみますネ!

No title

sibuさんへ
栗 今年はどうした訳かたくさん実をつけてくれ
毎朝 栗ひろいが出来うれしい悲鳴!
お近くだったらお裾分け出来るんですが・・・

絵手紙ボランティアは月1回なんです
楽しみにしていてくれるので続いています

No title

きゅうママさんへ
ありがとうございます
きりえ楽しいけど、毎回だといつもの絵手紙描けなくなるから
ときどきにしま~ス

部屋 散らかさないように気をつけてま~す!!
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR