久々の更新


 じいちゃんが入院先から急に家に戻ることになり さあ大変です! 一か月も寝たきり状態だったので歩けなくなってしまいました  二階生活の我が家では階段を上るのが無理なので 物置状態になっていた一階の6畳間を片付け、障子を貼りなおしカーテンも取り付けベッドを二階からおろし 二日間で介護部屋へと変身させました
ケアマネージャーさんにいろいろ相談しながら なんとかお世話することが出来ています 

さてブログも久しぶりだけど 久しぶりに硯箱のお掃除もしました 硯にこびりついた墨をお湯で綺麗に洗いさっぱりしたわ~
縮小2014-07-11 001 014
そして筆も久しぶりにもち絵手紙もかきました よたよたした筆づかいいだけどネ 
縮小2014-07-11 001 015

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに暑かったですね
又明日も暑そう・・・硯を洗うと墨色がきれいになるよね

墨にカビがはえた!

おはようです~。
おじい様、退院で来て良かったですね。
暑くて大変でしょうけど、みもざさんも体調には
気を付けてね。

私も今、墨にカビが生えてるのを発見して、
洗って外に干したのよ。
そしたらここにきてビックリ!!

硯も素敵だわ。
オレンジもこれから切ろうとしたところよ。
オレンジ ジューシイだわ。

No title

おじいちゃんの退院では大変だったのですね (^_^;)
ご苦労さまでした。そして、これからのご苦労、大変ですね。
ご自分のお体にも気をつかってくださいよ。

長く絵手紙から離れていても、やはりみもざママ。
たいしたものです ♪

これからが群馬に猛暑日が増える時期。なお健康には
ご注意を。

No title

心配していました。

 そうですか~
自宅での介護生活がはじまりましたか。
 介護の終わりは見えないので、
くれぐれも全力投球をしないようになさってね。
 みもざさんが主になられるのでしょうが、あなたが倒れると大変ですから・・・
 そいて福祉サービスが受けられるなら、極力お願いして・・・
みもざさんひとりで抱え込まないようにね。

 私の時は、4人の親が一度に・・・というy時期がありました。

Re: 墨にカビがはえた!

チャメままさんへ

あら偶然 やっぱり硯のお掃除でしたね
いつもは見て見ないふりだったけど
忙しいときの方が出来るみたい 私は(笑)

じいちゃんのお世話は頑張りすぎなように
気をつけます ありがとう ♪

Re: No title

sibuさんへ

ありがとうございます 小柄なじいちゃんだけど
動けないと重く感じますネ

絵手紙もPCも気になっていても手が出ませんでした
でも久しぶりにしたら元気がちょっと出た感じ
シブさんもお体気をつけてくださいネ

Re: No title

guuchanさんへ

グーさんも大変な時期があったのですね
それも4人一緒とは・・・

施設へと言う話も出たけど とりあえず家でという事に
なったので家族でしばらくは看てあげよう
どうしてもだめな時は考えます
ありがとうございます

Re: No title

案山子さんへ

台風が暑い空気を連れてきたから
突然真夏に~ 
硯もさっぱりとしました 手入れは大切ですね

No title

おうちでの介護は大変だと思いますが、
自分の身体にも無理な負担がかからないように
頑張ってください。
忙しい中にも絵手紙でほっとするひと時を!

No title

これから みもざママさんの 上がり降りが増えそうね
夜は 一階に オジイチャンひとり?

みんなが納得するように
でも 無理だけはしないで

そして 絵手紙で気分転換よ!

Re: No title

たーさんへ

ありがとうございます
ちょっとだけ絵手紙を描く気持ちもでてきました
無我とはいきませんが(笑)

Re: No title

ピッコロさんへ

夜はばあちゃんが 一緒に寝ています
ブザーもそばにあるので ときどきお呼ばれです

硯に向かうと落ち着く気がします
ありがとうございます
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR