時の人 尾木ママ

逕サ蜒・060_convert_20110930165012

いまテレビをつけるとバラエティ番組や
教育番組、コマーシャルなどいろいろなメディアで
活躍している 尾木ママこと尾木直樹さんの講演会が
JKK 高崎女性経営研究会主催でありました

知人が行けなくなり前の日に連絡があって
急遽出かけたのです
最初からあの人柄で笑いの渦をつくり
おねえ言葉で面白く話を盛り上げながら
今の日本の教育の現実をわかりやすく
解説してくれました

そして最後に教育で大切なことは
"こころの元気を教えること"と
しめくくりました
最初から最後まで笑いっぱなしで
ほんとうに笑いって心の栄養になりますね

画像縮小
ちなみに尾木ママの愛称は、さんまさんが付けたのですって!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~ 似てるぅ。。。

 子供が小さいころからよく講演会には、足を運びましたが、、、
一番心に残ったお話は、
子供がすでに育ち終わってから聴いた話で、
 (子供は親が云う通りには育ちませんが、親の通りには育ちます)

我が身を振り返って。。。。冷や汗(^^ゞ

No title

さぞ楽しい講演会だったのでしょうね (#^.^#)。
みもざママさんの笑い声が、それも大笑いが
聞こえてきそうです。

似顔絵、写生は苦手ですから、こんなに似ている絵には
感心させられました。雰囲気がでてますもの v-218

No title

guuchanさんへ
おはようさんです 日曜なのに朝からげんきです
近くのスーパーが午前割引でたくさん買ってきてしまった
ところです
尾木ママ 撮影禁止だったのでなんとなく
思い出しかきました~v-208

No title

sibuさんへ
そうなんですよ~ ふだんおしとやかな私が??
大笑いで一時間半過ごせました

でも講演の内容は 日本の教育は世界から
ぐっと遅れてるというシビアな内容でしたよ!


No title

尾木ママの講演会、金沢でもありましたよ。
私は行きませんでしたが・・・
引っ張りだこですね。

こんなに有名なる前から、知っていました。
お話する内容は、いつもまじめなのですが、
言葉使いが気になっていたら・・・
尾木ママになって良かったな~と思いました。

No title

チャーミングさんへ
秋日和のカラッとした天気がつづき気持ちいいですね
子供が小さいときは、学校の役員をしてたりで
教育や子育ての講演会を、よくきいたけど
ひさしぶりの内容で、余裕をもって
聞くことができtました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR