小林生子先生の絹遺産原画展

花地蔵で有名な、私たちの教室の先生でもある小林生子さんが富岡のおとみちゃん家で絵手紙展を開催しています「絵手紙めぐり ぐんま絹遺産」を4月に発行されその原画展です 昨年猛暑の中78ケ所を一人で探し回りスケッチされたとのことです
原画展 9月27日~10月5日まで
縮小2014-10-01 001 030

縮小2014-10-01 001 033


縮小2014-10-01 001 017
黒のジャケット後ろ姿が小林先生です
縮小2014-10-01 001 015

縮小2014-10-01 001 016
水曜日はお休みの店が多く新洋亭さんもお休み  製糸場近くにできた「いそがい」でランチしてきました
若鳥の富岡味噌焼きランチ
縮小2014-10-01 001 022
隣りのカフェで絹のストールをお土産に買い 2階の絵手紙をみてきました カフェに似合うお洒落な感じに展示されていました マイ絵手紙はバラのカップ
縮小2014-10-01 001 028

リンゴが出回ってきたのでちぎり絵を貼って遊んでみたの 竹ペンです
縮小2014-10-01 001 003





コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいね~。

 こんばんは!

小林先生は小柄な方なのに、すごいパワーの持ち主なんですね。
ミモザさんは素晴らしい先生のお近くにいらして良いわねぇ~。
かずこママも一緒に絵手紙展をみに行ったのかな?

お富ちゃん家にいってみたいなぁ~。

リンゴ、素晴らしいアイデアでおいしそう~。
ありがとうねぇ~。教室でみんなに披露してもいいよね。
(うちの教室でも新聞のちぎり絵をやるのよ)

Re: 素晴らしいね~。

チャメままさんへ

そうなんです 先生すごい行動力いつも感心しています
女将さんは前日に行かれたみたいで
今回は教室の仲間といってきました

貼り絵えてがみは楽しめますね
よかったら使ってくださいネ (^_-)-☆

No title

小林正子先生に絵手紙を教えてもらえるなんて
みもざさんは幸せ者だとおもいます (#^.^#)
原画展、見に行けるものなら行きたいですよ。

ちぎり絵と竹ペン、なかなか味わい深く いいですね ♪

No title

生子先生の 泉のごとくのアイデアとバイタリティ
想像つきません

写真と違って スケッチは優しいね

Re: No title

sibuさんへ

シブさん 偶然に入ったサークルだったのに
ラッキーでした ほんと幸せですよね
間近で沢山の小林先生の絵手紙を見て
感じる事が出来るのですから (^_-)-☆

Re: No title

ピッコロさんへ

生子先生 暑い中その場で鉛筆でスケッチして
色付けもほとんどしてきたそうです
ナビなしの車で探すのに苦労したみたいです
やっと探しあてても いい顔ばかりじゃないとこも…

No title

素敵な先生に教えていただいてるのね。
りんご、楽しそう~~

Re: No title

案山子さんへ

こんにちは~ りんごはこれからどんどん
美味しくなりますネ
顔彩だけもいいのですが 飽きちゃうので
遊んでみました (^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ

ありがとうございます
だいぶ良くなりましたヨ~
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR