初めてのガチャポン

 ちょっと電車で出かけたら駅で郷土玩具のガチャポンが目についた 犬張り子や嫁入り人形などが入ってるみたいなので画材にも使えると大枚300円を投入 ガチャガチャっとダイヤルを回して出てきたのがこれ「鳩笛」でした~ とっても小さいけど良く出来ています <説明書き 土製の笛 土をなめると健康にと信じられたことからカラフルに色づけし、子供に笛を吹かせて遊ばせたそう。>
縮小2014-10-31 001 004

 どこにも紅葉狩りに行かないうちに近所の並木も色づいて綺麗 郵便局から帰ってすぐにデジカメを持って撮りました マイ自転車も入れて
  縮小2014-10-31 001 005

サークルを退会したSさんからザクロをもらったので~
縮小2014-10-31 001 003

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~~ ガチャポンで郷土玩具なんてあるのですか?
孫たちが大好きで、よくつきあってはいましたが、
未だ自分のをしたことはありませんよ^^
 でもこんなのが出てくるなら、私もガチャガチャ(孫たちはこういっています)したいわ~

 ザクロ素敵~~

No title

おはようです!

300円の投資、安いですよ~。
こんないいものが出てきて、ラッキーでしたね。

いつもと違う画材をかくのって、ワクワクで楽しいよねぇ~。

絵も言葉もイキイキで素敵~~、ですね。

No title

私もグーさん同様、ガチャガチャでした (#^.^#)
懐かしい~~です。
郷土玩具が入っていたら、やってみるかもしれません。

紅葉はそちらの方が少し早いようですね。
次の教室のモチーフが落ち葉ですので、
探しに行かなければとおもっています ♪

ガチャポン!

ガチャポンに郷土玩具が入ったものは見かけませんでした。どんなところに有りましたか?
実は今、チョッピリはまっています。「コップのふちこさん」知ってますか?
ザクロの絵、今にもはちきれそうですね。(^-^)

No title

コメント入れたはずだったのに どこか行ってる~
まちがえたかな

ガチャポン どんどんやりそうです
これなら 何が出ても嬉しいわ

Re: No title

guuthanさ~ん

うちも子供たちが小さいときはよくガチャガチャを
したがったって眉をしかめてたけど
楽しいですね(*^^*)
よく考えたらこの辺もガチャガチャっていいますね

Re: No title

チャメままさ~ん

ほんとに小さいものなんですよ
細かいとこは拡大鏡で見て描くいくらいかな?

ガチャガチャ初めてしたけどちょっとワクワク(^_-)-☆

Re: No title

sibuさ~ん

あのねカメラの設定で紅葉シーンがあるの
本物よりオレンジが強く出たみたい フフ
紅葉の葉も直前じゃないとすぐ萎れてしまいますネ

Re: ガチャポン!

森さ~ん

コップのふちこさんテレビで見た事あるわ 
あのシネマのまえに出てくるのでしょう

郷土玩具は上野駅の駅ナカのお店でしたよ~
ザクロたくさん描いちゃった!

Re: No title

ピッコロさ~ん

あらそうだったの 行方不明ネ??

ガチャポン近くだったらどんどんやっちゃいそうね
こどもの気持ちがわかったわ

ザクロ!

ザクロは弾けると栗といっしょで 迫力が有りますが、食べるとどうなんでしょうか?!?
栗はいろいろな食べ方が有りますが、ザクロは???
食べた事が無いので、誰か教えてください。(^o^)/

あれれ~

あれれ~ コメント入れたはずなのに無いよ~
もう一度挑戦します。

ガチャガチャってこんなものもあるのですね。
探してみよう。

ザクロ大きくはじけておいしそう!

ザクロは種をひとつひとつしゃぶって食べると
ちょっと甘酸っぱい味がして美味しいです。

No title

あら、私もコメント入ってないわ
街の紅葉きれいねぇ、自転車がお似合いよ
まるでヨーロッパ・・・

Re: ザクロ!

森さ~ん

ザクロは口に含むとかなりの酸味ですよ
種がほとんどなので食べた感覚はないかなー
でも女性にはいいみたい デス。。

Re: あれれ~

たーさん

皆さんがコメント入れたはずなのに??って
言ってるから どうしちゃったんでしょう
何度もありがとうございます

ザクロジュース高いけど どうにやったらあんなに
果汁が取れるか不思議です

Re: No title

案山子さ~ん

何度もありがとございます 変ですね
うちの近くの街路樹 ずーっと長い並木道です
とってもお気に入りの場所なんですよ (^_-)-☆
ヨーロッパなんて言ってもらい嬉しいわ

すみませ〜ん
私もコメント入れた気がするんですが…た ぶ ん

こちらではガチャ!です。
大人買いしちゃいそうです ^m^

Re: タイトルなし

うとうとさ~ん

そうですか 何度もありがとうございます
機械音痴でよくわからないけど
fc2のトラブル?かな~

ガチャとはまた短くておもしろいです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR