秋晴れだけど風は強い

 きょうはじいちゃんの百ヶ日 お寺さんに塔婆を頼んであるのでお花とお線香をもってお墓参りに行きます 百ヶ日ってよく知らなかったけど亡くなって百日 もう悲しんで泣くのを卒業ということらしいです 風が出てきたので上着を一枚羽織って行こうかな 気温は17℃

百ヶ日とは関係ない絵手紙 落花生の甘納豆をもらったので
  縮小2014-11-06 001 006
またザクロ  赤い実?種?を強調してみたの
縮小2014-10-31 001 006

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなったわね~。

こんばんは!

月日の経つのは早いですね~。
喪中につきの葉書が届く季節になりました。
おばあちゃんを労わっての暮らしぶり、ミモザさんは
優しいねぇ~。おじいさんも安心してらっしゃるわよ。

豆菓子好きには興味あるわね、食べてみたいわ。
石榴とか木通って魅力ある画材だね、秋ならでは、
たくさんかいてくださいな~v-425

Re: 寒くなったわね~。

チャメままさ~ん

こんばんは(^_-)-☆
ほんとうに秋が深まり寒くなってきましたネ
落花生の甘納豆って初めて食べましたヨ
美味しかったです
寒くなりつつあるのでチャメままさんも
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね

明日は作品展の準備です

No title

寒くなってきました。
こちらは10度を切りそうな日が
多くなってきました。
上州名物からっ風も近くに感じることでしょう。
お体には十分ご注意くださいね。

花生の甘納豆、おいしそう (#^.^#)

No title

 今日は木枯らしが冷たかったわ。
今年は、神戸も冬の訪れが早いみたいですよ。

 落花生の甘納豆ってどんなのだろう???
私は、甘納豆も、ナッツ類も大好きなので食べてみたいわ。

 お義父さん、お義母さんを大切にしてらっしゃるみもざさんのお話は
いつも読んでて気持ちが和むわ。

Re: No title

sibuさ~ん

こちらも寒くなってきました 特に朝方
布団を一枚足しましたヨ

そちらも雪の日が始まりますネ
シブさんも体調気をつけてお過ごしくださいね

Re: No title

guuchanさ~ん

紅葉もいつもの年より早かったですよね
だから冬の到来も早いみたいですね 神戸もそうなんですね
朝晩はストーブのお世話になっています

落花生は炒ったのも塩ゆでもみんな美味しいですね
今年は息子が作ったので豆ご飯もしましたよ~
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR