話に花がさきました


先日、久しぶりに高校時代の友に会いました
彼女は車の免許を取らなかったので
こちらから家まで会いに行ったのです
車乗らなくて不便じゃない?って聞いたら
とにかくお家に居るのが大好きで
パッチワークをしているのが楽し~い!との事
私なんか車無ければ、暮らしていけない騒ぎ
だけど、彼女みたいな生活もいいですね
人それぞれかな・・・
彼女の作品頂いてきました~

画像 062縮小
以前はパッチワークやったことも有るけど
今じゃシニアグラスのお世話になってるので
糸が通らない、目が疲れるで出来ません。

今日の一枚、散歩の途中でよった雑貨屋で
見つけたハロウインの置物 黒猫にひかれて
買っちゃった 500円な~り!!
黒猫、かぼちゃ、落款は新聞紙と和紙です

画像 061縮小縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人それぞれって本当ですよね。
私も以前は外へ出歩くのが大好き、いや出歩かなかなければ
なにも始まらないタイプでした。
それが、今は家のいることが大半。ほぼ机の向かってます。
それはそれで、楽しいく過ごせてます(#^.^#)。
ただ、お酒をあまり飲まなくなったので、友人との飲み屋で過ごす
くだらなく、楽しい時間が懐かしいのも事実。

みもざママさんのように、気楽に訪ねてくるような友人が欲しいです。

No title

  パッチワークなど手仕事ができる人 羨ましい。。。
私何もできない~と知れ渡ってるせいか(笑)手作り品のプレゼントはよくいただけます^^

 この絵手紙お洒落ですね。
アイデアとセンスに満ちています。
落款は和紙の上に字が貼ってあるの?

No title

しゃれてる~絵手紙ですね!

新聞紙のちぎり絵手紙、楽しんでますね。
このアイデア、いただいちゃおう~かな?!
遊印もうんとお洒落だわ。

 友人とのお喋り、楽しいですよね。
学生時代の友だちって、大事ですよね。
手先が器用な友なんて・・・私もほしいわぁ~。

No title

東京で生活していた時には、ぜんぜん車なんか必要じゃなかったんですが・・・。
こちらに越してきたら、車がないと不便で・・・。
でも、歩いたり自転車を乗る方も多いのよね。
東京にいる頃の方が、毎日良く歩いていたわ~^^;

ニャンコの顔、可愛い~^^

No title

sibuさんへ
シブさんはお友達が多いような感じがしますが?
だってブログを見ればなんとなく多そうな気がします

この歳になると・・・て言ったっていくつだ~?
絵手紙交流 以外の友達を作るのはなかなか難しいですね
今の友人たちを大事にしたいと思います

No title

guuchanさんへ
落款は赤い和紙をちぎり、白い紙はjハサミで「か」を切って
貼りました プリンターに右が入りきらず中途半端になっちゃった

以前パッチワークをしてた時の布がダンボールに入ったまま
眠ってます 10年間くらいかな?もったいないですね!

No title

チャメままさんへ
チャメままさんは いろんなお弁当をすぐ作れちゃう
魔法の手を持ってるから凄いです

最近お弁当作ってないな~主人の釣りもコンビニ弁当だし
今度からあげ弁当くらい つくってみます

No title

きゅうママさんへ
くろねこちゃん、苦労したんですよ~
新聞紙で黒い部分が少なくて・・・あと目が決まらなく
意外と大変でした!

車はいちにち3回くらい使ちゃいますね
もっと歩かなくては~

No title

二回目のおじゃまです
「みもざ」  いいですね
始めて見たのが、海外だったので印象的です
かわいくて 華やかで
あなたも そんな方 かしら・・・

お裁縫はもう昼間しかできませんね
目が弱いので、絵手紙も長時間つづくと
目はごろごろよ~

No title

ピッコロさんへ
コメントありがとうございます こちらも不慣れで初コメント
気が付かなくてゴメンナさ~い♪ 
ピッコロさんてかわいいネーミングですね

これからもよろしくおねがいします
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR