絵手紙は描いているけれど

 最近は筆を持つ事 ハサミを持つ事 糊を使う事が多いまいにちが続いてる
一年で一番ハガキとかかわっていますよネ それにしてもクリスマスの工作は楽しくて夢中になっちゃうわ
朝食の片付けが終わってちょこっと、お昼休みにちょこっと、そして夕食後はテレビを見ながらまたやってしまう (^^ゞ

かず子ママに段ボールをもらってtonncoさんに作り方を教わってつくってみました
手間がかかった?やり方が下手なだけかもだけどとにかく出来上がりました~ 段ボールとは思えない可愛さ
  縮小2014-12-04 001 002
いままで数個しか咲かなかった我が家のシャコバサボテン 息子が手入れしてくれたら蕾がたくさんつきました
縮小2014-11-30 001 014

  縮小2014-11-30 001 013
     その他の絵手紙たち
  縮小2014-11-30 001 016

  縮小2014-12-04 001 003
  セミナーの前に食べた野菜づくし弁当 
縮小2014-12-04 001 005
セミナー終わってさあ帰りましょ!って時にピッコロさんにバッタリ会えてビックリするやら嬉しいやら、お茶するところやっと見つけて話に大きな花が咲きました~(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然会える! って喜びもひとしお
さらにいい場所のお茶候補 あったみたい
一挙三得には 慣れませんでした

ダンボール
カス きれいに取れてるね
私も アドバイスのように 気長にやってみます

No title

段ボールのスノー坊や可愛いね。
見事なシャコバサボテン まっかなポスト
おいしそうなラフランスとお弁当
どの絵手紙も素敵です。

No title

ダンボールのスノーマン 可愛いね~~
描いてから、絵に添ってカッターをいれてる?
何だか難しそうね。

 シャコバサボテン、別名クリスマスカクタスでしょう。
我が家のカクタス、10月末に早々と咲き、早々と花期を終えましたよ^^

No title

忙しい時期に、多くの絵手紙を描かれたり、
工作絵手紙をやられたりで大変でしょうに、
その間にセミナーに行かれたのですね (#^.^#)
ピッコロさんともお会いして、楽しい時間が
過ごせたでしょう。お三人なら、さぞ絵手紙話が
弾んだことでしょうね ♪♪

Re: No title

ピッコロさ~ん

予期せぬ再会嬉しいものですね
いいカフェあるの? 今度はいつになるか
たのしみにしているわ~

段ボール手強し!

Re: No title

guuchanさ~ん

そうなんですよ 描いてからカッター入れるんだけど
うちのカッター言う事聞いてくれなくて(^^ゞ
刃を新しくすればよかったみたい

うちのシャコバ遅咲きなのね
でもクリスマスにはちょうどいいのね
その名前初めて知ったわ 

Re: No title

たーさ~ん

ここのところ珍しく絵手紙が描けているんですよ
というかブログの更新がゆっくりなだけかも!?
貴志川線も考えないとですよね
待っててくださいね

Re: No title

sibuさ~ん

時間はどうにか融通してやってしまいます
やらなきゃならない事もいっぱいなのに
どうしても楽しいことが優先してしまいますネ

セミナ~充実していて更におしゃべりも楽しめたから
いい日でしたよ

No title

みもざママさん  偶然に 出会えるって いいね!

piccoroさんも みもざママさんもアクティブだね^^;

私は まったく 絵手紙 サボり中で・・・・

春になったら 高崎に行きたいでs~~す。

Re: No title

シニアさ~ん

こんにちは おひさしぶりです
寒いですね
春になったらぜひお越しくださいね
お待ちしていますよ
シニアさんのブログにも時々お邪魔していますよ
コメントが入れられないのが残念です
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR