3枚目でやっと!


公民館の作品展に出品する絵手紙は
ひとり3枚と決まりました
そのうちの2枚は描きあがっていますが
あと1枚は、被災地へのエールの絵手紙
これがなかなかで、何にしたらと迷ってました

ちょっと可愛い感じがいいかなと描いてみたんです
ところがです・・・1枚目は子供2人が小さく
手も無理な構図
2枚目は大きく描けていいかな~と思ったら
最後に墨ポッタン!あ~あ やっちまったぁ
気が抜けて、寝てしまいました

きょう気を取りなおして筆をもちました
そしてやっと落款を押すことが出来たのです
    ああホッとした^^

             縦30センチ×横40センチの作品です
画像 063縮小縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3作目のご苦労、うかがえました。
でも、傑作です~(#^.^#)。
ボタ落ち、経験ありますが、その時のガッカリ、やるきの
失しようはないですよね。

温かみがあり、二人の子供さんの顔もいいし言葉も最高。
これぞエールの絵手紙で~す。

No title

sibuさんへ
震災の直後は、いろいろな励ましの言葉や、絵を
思いつきました あの時は何か自分に出来ることは無いか
必死だった気がします
半年以上たって、冷静な考えが出来るようになると
エールといっても、かえって考えてしまいました
これからがまだまだ長い道のりですものね!

No title

震災地へのエール 確かに直後と違って何を書いていいか考え込んでしまいます。
わたしも宮古で避難所生活を送った方と交流していますが、落ちついた今のほうが却って難しい気がします。
みもざママさんのこんな絵はいいですね。

みもざママさんいつも人物が上手いですね。
苦手な私にはうらやましいです。

No title

tonncoさhっへ
人物ほんと難しいですよね 苦労しました^^
tonncoさんもブログ頑張っているので
こちらも励みになってます
秋も本番となり 絵の材料があちらこちらに有るけど
あとでと思っていると旬が過ぎてしまうので・・・
焦ります

No title

日本版 チルチルとミチル みたい
メルヘンの世界で心いやされる人も 多いでしょう
墨のボタ!
どうにか変身させる方法考えるのも技の内
かえって引き立つときもあるから
がっかりしなくていいのよ!

No title

ピッコロさんへ
昨夜 台紙に貼ったら皴がはいってしまい
落ち葉を切って貼り付けたの
ごまかすのも慣れのうち? 
この絵はとにかく苦労いたしヤンしたv-16
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR