高チャリですよ

縮小2015-03-18 001 005
 この目立つ自転車は、高崎まちなかコミニュティサイクル「高チャリ」といいます
およそ150台が繁華街のあちこちのサイクルポートに置いてあり 観光やお買い物などに利用してもらおうという自転車なんです 
100円をキーボックスに投入すると使えるようになっていて、使い終わったら100円が戻る つまり無料で使える自転車です
でも使えるエリアは限られていますけどね~

ロゴのデザインが可愛いです 高崎市の各自転車さんが修理や点検をおこなっていますヨ!
縮小2015-03-18 001 006

暖かくなって我が家の花たちも咲いてくれました
縮小2015-03-18 001 011

縮小20150318_020235031_iOS

  絵手紙もおなじみの花です
  縮小2015-03-18 001 008

  縮小2015-03-18 001 001


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たかチャリ、いいアイデアですね (#^.^#)
みもざさんの絵手紙が貼ってあったらなお
使用する人が多くなるのでは v-221

菜の花、さすがです。
春が来た感じ、満載ですね ♪

No title

タイトルを読んだとき、高額な自転車かと思いました^^

 とてもいい制度があるのですね。

 いつもながらの素敵な絵手紙、何度も見入っています。
特に、菜の花の葉っぱのつき方難しいので、
よ~~く見せていただきました^^

Re: No title

sibuさ~ん

この自転車は放置されてたものなんです
回収して引き上げてきました
みんなが決まりどおり使ってくれたらいいんですけどね

うちの前の空き地の菜の花 満開です
通る人が摘んでいきますよ

Re: No title

guuchanさ~ん

な~るほど 全く考えて無かったけど
そういわれればそんな読み方もできますネ
みんなにも教えてあげよ~っと

菜の花 苦労しましたヨ
葉っぱ茎に巻いてる感じですもんね


No title

高チャリって座面が高くて足の長い人用かと思いました。
当地の学生たちはサドルを極限まで下げて乗るのが流行っているようです。
放置自転車の有効活用いいですね。
菜の花 フキノトウ春を感じます。

Re: No title

たーさ~ん

お返事が遅くなりました(^^;)

この自転車は放置自転車じゃ無くて新車なんですよ
放置自転車は整備してリサイクル自転車として売られています

春だけど今日は冬のような寒さですネ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR