花に癒され

 ばあちゃんの介護生活も早や四週間、少し良くなって一人でトイレもできるようになりました。 こちらも腰痛が出てきたので共倒れにならないようにしなくっちゃね

 ゆっくり花見も出来ないうちに桜は若葉が枝を覆いつくすようになり季節の移ろいを感じちゃいますヨ~  郵便局から銀行へと歩いて行く途中のあちこちの庭にはもっこう薔薇の黄色が咲き誇り、街路樹のハナミズキ達 白やピンクのかれんな花が満開です

我が家でも小さな花たちが次から次へと咲き とっても癒されています
秋には赤い大きな実をつける むべ
縮小2015-04-22 001 004

こちらはお馴染みの あけび
縮小2015-04-22 001 005

高島屋 岩手県の特産品フェアーでみつけた張り子の招き猫 実演販売の作者の方と話が弾んで絵手紙の約束をしたので出してみました
  縮小2015-04-22 001 001

端午の節句も近づいてきたので久しぶりに折り紙で兜を
  縮小2015-04-22 001 003

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みもざママさんの家には珍しい花がいろいろあるのね~
むべって始めてみました
可愛い花ですね

絵手紙 いいなあ
兜の折り紙で絵手紙  しゃれてるわ
兜 暫く折ってないから折れるかなぁ

No title

まじで共倒れにはならないでくださいね。

アケビやむべが家のお庭にあるなんて
珍しいのではないですか (#^.^#)
春ではで、絵手紙のモチーフにもいいのでは。

張り子の招き猫、今にも動きだしそう ♪

Re: No title

tonncoさ~ん

かわりものが好きな人が一人いるんですよ
そのおかげで楽しませてもらってますけどね
画材にもなるしね

カブトの見本はそのうちにね フフフ
良ければ折り方もねv-463

Re: No title

sibuさ~ん

ありがとうございます
見かねて家族がやったこともない食器洗いなど
手伝ってくれるようになりました

張り子の絵手紙 作家さんのところへ出すには
勇気が要りましたよ~

No title

遊びが続いてて、出遅れました(^^ゞ

 私も介護が続き、両手に力が入らなくなり慌てて病院に飛び込むと、血圧の上が200になっていて、
先生が「あなたの命が危ない」とまで言われました。
 それで、ケアマネさんが動いてくださり施設に預かってもらえたのですが・・・
 介護は終わりが分かりません。
決して無理しないでね。

 

No title

介護の甲斐がありましたね^^;*
ご自分のことも忘れないで息抜きしながら
続けてください♡

お店では見ることのできないお花・・・いいですね~☆

Re: No title

guuchanさ~ん

こんにちは 毎日あついですね
いろいろ経験済みのぐーさん
やっぱりそんな事があったのですね~

腰が痛そうなのをみかねて家族がけっこう手伝って
くれるようになりました この際だからやってもらっています

御心配ありがとうございます

Re: No title

wreath-yさ~ん

いっぱい息抜きするようになっちゃいました(笑)
まだまだかかりそうなので 頑張りすぎずやりますね

うちのひとが山野草好きなので楽しませてもらっています
でも描くのは苦手なんですよ フフ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR