おうちでBBQ

 ゴールデンウィーク みんなはどんなイベント楽しんでいるかしら~
我が家も昨日から三連休中でまったりと・・とはいかず、長男も帰ってきたのでおさんどん三昧(他でもおさんどんてゆうのかな?)
ばあちゃんを置いて出かける訳にもいかず おうちでバーベキューとなりました

出かけない代わりにホタテや海老などいつもよりちょっと贅沢な食材でお口のお祭りです
やっぱり炭火はイイですね なんかワクワクしてきちゃう
縮小2015-05-04 001 010

差し入れの山女魚も格段と美味しく焼けました
縮小2015-05-04 001 019

  明日は子供の日ですね
縮小2015-05-04 001 022



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が地でも おさんどん と言いますよ。
標準語だとおもってましたが、違うかな?

わざわざ混雑の中に入ることもなく、
お家で豪華なバーベキューは最高の贅沢かも
しれませんよ (#^.^#)
山女魚も美味しそうに焼けてますし ♪

絵手紙のかしわ餅には家族の幸せがあふれてますね。

No title

おはようです~\(^o^)/。

ミモザさん、だれでもいくつになっても、誰かの子供ですもんねv-10
それにしても凄いご馳走だわ。ヤマメがこんなにv-291

こどもの日の絵手紙、素敵なのでUPさせてもらっちゃいました。
事後報告でごめんねぇ~v-292

おばあちゃん、早くお元気になられますように~。

No title

こちらでも言いますよ~

 私も昨夜は、長男家族が来て、焼肉でしたので(おさんどん)三昧でした^^
 夫が「少しは座ってゆっくり食べればいいのに!」と言いますが、
皆が楽しそうにしゃべってるのを聞きながらの(おさんどん)もまた楽しいですよね♪
 小5の女の子と中3の男の子の孫は、大人以上に食べるので、
見ていて気持ちが良かったわ~

 柏餅の絵手紙、みもざさんワールドで優しい~~

Re: No title

シブさ~ん

おさんどん標準語なんですね 友達でもあまり
使わないからどうなのかな~?って
ご飯づくりよりおさんどんがピッタリなので(*^^*)

我が家のゴールデンウィーク終わりました
きょうから営業開始です
柏餅大きくて 食べすぎました

Re: No title

チャメままさ~ん

まだいい日が続いていますネ
山女魚は主人の弟が釣って来たものです
美味しかったです 打ちでは食べ慣れている味だけど
釣りをしない人から見たらご馳走かな!?

チャメたんパパも釣りなさるのよね

Re: No title

guuchanさ~ん

ぐーさんもやっぱりおさんどんでしたか
家族が集まるっていいものですよね

ぐーさんとこはお孫さんが大きいから 作りがいがありますネ
でも後のお片付けがちょっと大変ですけど
およめちゃんがお手伝いしてくれるのでしょう
羨ましいわ

No title

やまめ ぷっくりしていて おいしそう
焼いている香りもするわ
お隣さん
羨ましがったでしょうね

おさんどん あまり使わないけれど わかるわよ

Re: No title

ピッコロさ~ん

近所のメル友とはお正月やお盆に 
おさんどんメールかわしてるけど
あまり使わないよね~

お隣さんもバーべキューしてたけどウチは二階の
ベランダだからわからなかったかもね
ピッコロさんもお孫ちゃん可愛くて GWよかったわね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR