今 群馬が騒がしい

 頭上でヘリの音がにぎやかです 報道のヘリだと思いますが
群馬と長野の境ににある浅間山が噴火しました  テレビで確認したら小規模噴火とのこと
6年前にも噴火したけどネ

天明の大噴火では(約230年前)浅間山の火口から火砕流が流れ出し 1000人以上の人が亡くなったようです
最近あちらこちらの火山が噴火して怖いですよね
    上毛かるたです
縮小2015-06-16 001 003

きのうは突風で伊勢崎や前橋で被害が出て、ダウンバーストとかゆうらしいけど 建物が壊れたり窓ガラスが割れたりしました
メールで心配してくれた絵友もいましたが、この辺は普通の夕立程度ですみました
ちなみに今日も竜巻注意報が出てたけど解除されました 

  絵手紙 まだ富山の余韻です
  縮小2015-06-16 001 004


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お久しぶりです

浅間山噴火 大した事がなければ良いのですが・・・

富山に行かれたのですね
ます寿司 懐かしいです
きときとの魚も食べられたようで
富山のお魚 きっときとで美味しい!!

絵手紙 最近は四国に行く事が多いので
なかなか描けませんの

少し落ち着いてきたので
又描けるかな・・・って
思っていますが

すぐそこに準備をしておかないと
なかなか描けませんね^^

Re: こんにちは

wakabaさ~ん

ほんとお久しぶり~
お母様の介護たいへんでしたね

浅間山は小規模噴火でこのまま落ち着いて
くれたらいいのですけど
近くに観光地の軽井沢もあるし影響がないといいですが

富山もとっても楽しかったです
ワカバさんも絵手紙描けたらいいですね
ときどきブログにお邪魔してみてますよ~

No title

まだまだ富山の余韻に浸っていたい時期なんでしょうが、
群馬は本当に悪い意味で騒がしすぎますね。
高崎にはたいしたことがないようですが、一応気をつけて
ください。なにがあってもおかしくなくなってます。

No title

  本当にあちこちで自然がおかしいですね。
何事も(明日は我が身)状態です。

 神戸は雨と予報が出ても、私の処は傘がいらないような雨だったり、快晴だったり・・・
 梅雨の後半が怖いです。

 お義母さん如何ですか~~

Re: No title

シブさ~ん

ありがとうございます
今は何処に居ても安全って言う事はないですよね
地球も温暖化で徐々に住み辛くなって来てますし

招き猫ちゃんでもみて幸せ気分にしたります(*^^*)

Re: No title

guuchanさ~ん

おはようございます
雨が降り続き けさやっと晴れ間が見えました
洗濯助かります あまり降ると災害も心配ですしね

義母は良くなってきました とりあえず元の生活に
近づきつつあります こちらも時間が取れるようになったけど
歳なので気をつけたいと思ってます
ありがとうございます



プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR