上信電鉄の絵手紙電車でお出かけ

ことしは絵手紙電車どうしようかな~?と思っていたら 今年はみんなで乗らないのですかと連絡が
よっしゃ計画を立てよう!ねじり鉢巻きであれこれ考え手配して、2週間後のきのう乗ってきました

水曜日で富岡製糸場もお休み 行先は城下町小幡にしました
  高崎駅で案内が出ていました
縮小2015-07-09 001 012
まだあまり乗車していなくゆっくり見る事が出来ましたヨ フラッシュを控えたので良く撮れていないけどこんな感じです
縮小2015-07-09 001 045

縮小2015-07-09 001 014

縮小2015-07-09 001 015

縮小2015-07-09 001 016

縮小2015-07-09 001 017

縮小2015-07-09 001 018

縮小2015-07-09 001 019

縮小2015-07-09 001 020

縮小2015-07-09 001 021

縮小2015-07-09 001 022

縮小2015-07-09 001 023

縮小2015-07-09 001 024

縮小2015-07-09 001 037

縮小2015-07-09 001 038

縮小2015-07-09 001 039

縮小2015-07-09 001 040

縮小2015-07-09 001 041

縮小2015-07-09 001 042

揺れているし、上ばかり見てるから首が痛い
ちょっと一休みして

縮小2015-07-09 001 043

縮小2015-07-09 001 044

縮小2015-07-09 001 046

縮小2015-07-09 001 047

縮小2015-07-09 001 048

縮小2015-07-09 001 049

縮小2015-07-09 001 050

縮小2015-07-09 001 051

縮小2015-07-09 001 052

縮小2015-07-09 001 025

縮小2015-07-09 001 026

縮小2015-07-09 001 027

縮小2015-07-09 001 028

縮小2015-07-09 001 029

縮小2015-07-09 001 030

縮小2015-07-09 001 031

縮小2015-07-09 001 032

縮小2015-07-09 001 033

縮小2015-07-09 001 034

縮小2015-07-09 001 035

縮小2015-07-09 001 036
*電車内の様子でした*

富岡市のお隣  甘楽町小幡のふるさと館でランチです ふるさと館はステキな建物で東京の北区と提携してるみたいです 養蚕農家をモチーフとした天窓のある瓦屋根です
宿泊施設でテニスを楽しんだりバーべキューもできます
縮小2015-07-09 001 058
このランチを申し込むと入浴が無料になり、上州福島駅までの送迎もしてくれました お風呂は小ぶりだったけどイイ湯
縮小2015-07-09 001 054

梅雨でまいにちシトシトよく降りますが 絵手紙人は元気にお出かけしてきました こんにゃくパークで試食バイキングとお買い物 6人で楽しんできました 電車内の絵手紙 全部は撮る事が出来なかったので撮れなかった方はゴメンナサイね



コメントの投稿

非公開コメント

絵手紙UPありがとうです~♪

おはようです~v-278

素敵なブログに心まで晴れてきましたよぉ~。
絵手紙列車に一緒に乗ってるみたいです。
絵手紙UPもたくさん、ありがとうです~~v-344
そのうちそのうちと思っているだけ…みもざさん、行動的でv-218素敵v-237

木幡って歴史を感じる町ですよね(車で通っただけ)
こんにゃく会館も人には進めるけど、まだ行ったことがないのよ。
お出かけしたくなっちゃいました~。



No title

みもざさぁ~~ん こんばんは!
 関東の方は雨が多いようですね。

 関西の今年の梅雨は雨が少ないみたいよ~

 皆さんの絵手紙をゆっくり楽しませていただいてたら・・・
沢山のお知り合いを載せなくてはいけなかったでしょうに、撮って
アップしてくださりありがとう~♪

No title

たしか、甘楽町小幡といえばみもざさんの
ご実家があるところですよね。
今年は絵手紙列車に乗車できそうもなかったので
じっくり見させていただきました。ありがとうございます。

昨日、先生方の絵手紙展でOさんと出会い、みもざさんの
お話しもタップリしてきましたよ。たぶんクシャミが
止まらかったのでは・・・(笑)

Re: 絵手紙UPありがとうです~♪

チャメままさ~ん

真夏のような暑さですねe-238
こんにゃくパーク 足湯も出来て遊べますヨ
ぜひ行ってみて下さい

雨模様で写真写りもいまいちだけど
せっかく撮ったから全部UPしてみました

Re: No title

guuchanさ~ん

梅雨が明けたような暑さです 
予報は35℃になる予定v-399

最初のうちはゆっくり撮れたけど
乗客が増えて来たので遠慮しながら撮りました~

関西 水不足にならないといいですね

Re: No title

sibuさ~ん

クシャミがたくさん出て風邪かと思いましたヨ(笑)
そのせいだったのね

毎年 上信電車に乗ってもらいありがとうございました
また体調が良くなって いつの日か乗れるような
時が来たらご一緒したいですね
でも富岡に来るまでも大変ですものね

No title

絵手紙列車を詳細にupしていただき、遠くて行けない者には有難いです。和歌山電鉄のタマちゃん健在の頃、上信電鉄に楽しく乗りに行ったんですね。懐かしいなあ。

Re: No title

たーさ~ん

こちら猛暑です そちらも暑いでしょうね
井上さんのデジブックでご覧になっているかとは思いますが
実際の展示もいいかな~ とUPしてみました

レンババさんもしてくれたので2番煎じですが

絵手紙列車だ!

絵手紙列車のアップありがとうございます(^o^)/
雰囲気とてもわかります。昨年は貸し切り列車に乗り、気がねなく堪能しました。
今月乗りに平日行きます~!(^o^ゞ
もちろん、新洋亭にも行きます。(^o^)v

Re: 絵手紙列車だ!

さいたまの森さ~ん

こんにちは~ 猛暑ですね
昨年はとっても賑やかで楽しかったです 

絵手紙列車また乗ってくださるのですね
よろしくお願い致しま~す
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR