キュウリの佃煮教わった

 今朝は畑から18本のキュウリが直行 毎日よくなってくれ ぬか漬け、胡瓜もみ、サラダに重宝してるけどさすがに18本はビビるわ~
そうだ!チャメままさんのブログに載ってたキュウリの佃煮 やってみよう

詳しく写真付きで紹介してくれてるけど細かいとこが微妙に?? そんなときは直接聞くに限るわ
ていねいにアドバイスして貰っちゃいました
 助かる~
1、5キロのキュウリただいま冷蔵庫で塩漬けちゅうです
縮小2015-07-15 002 002
tonncoさんのブログにも詳しく載ってました(^^♪
 

知り合いがハスが綺麗だから見に来てと、わざわざ電話くれたので見に行きました
あさ9:30 もう閉じかかっていて開いてないの 
ガッカリ
次の日 7:30分 おお見事です
縮小2015-07-15 001 006

和紙をもらって嬉しいので絵手紙かきかき
縮小2015-07-15 001 014

縮小2015-07-15 001 011

  縮小2015-07-15 001 012

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みもざママさん ご無沙汰しています~~~^^;

相変わらず 元気に 活躍していますね~~大崎やら 絵手紙列車や・・・

蓮の花も綺麗ですね! また いつか お会いできたら^^;

No title

みもざさん おはよう~~
 私もずしりと重い胡瓜を沢山貰い、
サラダ、酢の物、ピクルス、糠漬け等々しましたが、おっつきません。
その時は、毎年(胡瓜のQちゃん漬け)がお助けマンです。
 沢山作って、息子たちの処に配り・・・

 私も、今日蓮の花をアップしましたよ。

 絵手紙、いつもながら優しくて大好き♪

No title

おはようです~。

台風で雨が凄いです、気を付けて下さいね。
キューリの佃煮、上手にできましたか~。
タッパーに入れて冷蔵庫、確かに良いわねぇ~。
うんまいなぁ~ってキューリ作ったご主人も大喜びだわね。


絵手紙、上手に和紙を使ってあって素敵です。
ちょっと真似してみようかな~v-407

Re: No title

シニアさ~ん

御無沙汰です
台風近づいていてけっこうな降りです

シニアさんのカメラは凄いですよね
花の微細なとこまでよ~く写って いつもみてますよ~
そのうちお会いできたらいいですね

Re: No title

guucanさ~ん

キュウリ ピクルスもいいですね♪

いろいろ作ってもあげる相手が居ればこそ
やる気が出ますものね

きゅうちゃん漬け ちょっとやり方が違うようですね
それもやってみたいな

Re: No title

チャメままさ~ん

いろいろ教えてもらいありがとうv-222
おかげさまで助かりました
美味しく出来ましたヨ

おしゃべりも楽しかったワ
和紙 切ったり貼ったりは気分がかわっていいものですね

No title

初めまして
時々お邪魔して絵手紙拝見させていただいていました

キュウリが取れすぎて困っていました
レシピに、これだわ!と早速作ってみました
1.5キロいい具合にできました
家族にも好評です
ありがとうございました

Re: No title

あーりんさ~ん

こんにちは~ 初コメありがとうございます
あーりんさんも佃煮作ったのですね
ご飯にピッタリ ちょっと食べすぎちゃうかも ハハ

このキュウリの佃煮 冷凍もできるんですって!
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR