一本の指の役割

 じいちゃんの法事の朝 鏡を見たら眉がちょっとゲジゲジ
カミソリで整えようかと取り出した瞬間 やってしまいました~
左手の薬指のてっぺんに刃が当たっちゃって なんでそんなとこに左手が??

とにかく傷テープを何枚も重ねて止血 指先だからけっこうズッキズキ(-"-)
もう5日目だから 良くなってきましたが一本指が使えないということは不便なことですね
たかが一本なんですけど・・・

知り合いのH垣さんから絵手紙の本が届きました
彼女の後押しで友人の岡さんが出版したそうです
縮小2015-07-24 001 006

体調を崩した岡さんが、実家のお母さんと猫と暮らした日常を描いた絵手紙などです 地元紙にも載りました
縮小2015-07-24 001 003
    * * * * * 
教室仲間で描いた暑中見舞い絵手紙 
ただいま郵便局に展示中です
縮小2015-07-09 001 065

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たかが一本、されど一本でしょう。
私は左手麻痺で、不自由さがよ~く
分かります。

岡さんの本、多く売れるといいですね。
なんだかホンワカするような本でしょう。

暑中見舞い絵手紙、大迫力ですね (#^.^#)

No title

本当に悪くなって初めて気づく大切さなんですよね。
どんな小さな体の一部でも、
それ等すべてで、一人の体を支えているのですね。

 足の小指を骨折し、痛みもさほどないのに
何かと不自由したことが思いだされました。



 

No title

不自由でしたね・・・・
小さな指でもちゃんと役目があるのですよね^^
つい・・・軽く見てしまいますが反省ですね(^^):*

No title

あっ・・・
小指ではなくて薬指でしたね(苦笑)
でも・・・大事なことに変わりはないですよね♥

No title

指にカミソリは
痛いですね(>_<)
主婦にとっては手が使えなければ
用事になりませんから
さぞかしご不便でしたでしょう

最近は耳も目も衰えてきている
私です。
いつも当たり前のように使ってきましたが
身体の全てに(^人^)感謝♪しなければ・・・ね

Re: No title

sibuさ~ん

お暑うございます 凄い気温ですね
 
そうですねシブさんの不自由さが少しわかりました
主婦は水仕事も多いので不便ですが
だいぶ慣れてきました

暑くて絵手紙も筆を持つ気になれません💦

Re: No title

guuchanさ~ん

怪我をするのは左手ばかり
それはそうですよね右利きだから(笑)

キュウリの皮むき お茶椀洗い
なにごとも10本の指 フル活用だったことが
わかりましたよ~

Re: No title

rennbabaさ~ん

こんにちは~
どの指もちゃんと役目があるのですね
お勝手仕事もリース作りも 使えない指があると
どんなに不便かわかりましたヨ

もうすこしの我慢です

Re: No title

wakabaさ~ん

使えなくなって初めて知るものですね

法事の用意で焦っていたんですね
お団子作り終わっていたから良かったです(*^^*)

私だって目も耳も歯も衰えていますヨ~
老化ってイヤだけどしかたないですね
付き合っていくしか無いようです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR