まっかな秋 ♪♪


ママさんコーラスを数年前からやっていて
老人施設へも慰問に行ってます
秋は2ヶ所に訪問して、この季節はやはり
秋にちなんだ歌が多いですね
この”まっかな秋”もよく歌います
2番の♪真っ赤だな~真っ赤だな~からすうりって
真っ赤だな~♪ と美声?悪声?をはりあげて・・・

このからすうりは、先日実家に行ったとき
あるんじゃないかな~と裏の道をキョロキョロ
してたら、やっと見つかりました 誰にも見られない
ような場所にひっそりと!
でもこの赤は人間のためじゃなくカラスの
ためかしら・・・

この写真は、新洋亭の女将さんに頂いた
彼岸花の絵手紙と、一緒に飾ったものです。
リブペンで描きました。 

画像 078縮小

画像 076縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 秋は素敵な童謡、唱歌がたくさんありますね。
なかでも(まっかな秋)は大好きです。
指導者の若い先生などは
 ♪ まっかなほっぺたの君と僕~♪ってところを
手振りを入れられるの。
先生方は舞台に立ってらっしゃるのでサマになりますが、
おばさんたちは恥ずかしさもあって全然サマにならない^^

 カラスウリって関西には少ないそうです。
仕方がないので園芸店で聞くのですが。。。売っていませんね^^
 このカラスウリの一夜だけのお花、幻想的ですね~

No title

グーさんがおっしゃるように、秋の童謡、唱歌はいっぱいあり
うたうのが楽しみですね。
私も、明日は月2回あるディーサービスの“コーラス”の日。
どんな歌を歌うか楽しみ。季節に合わせて歌いますから、
今は秋の歌が中心、まっかな秋 もあるとおもいます。

からすうり、リブペンで描かれたとか? 恥ずかしながら
リブペンというものを知りません。どんなものでしょうか。

No title

guuchanさんへ
やっぱりコーラスやってるんですか~
慰問のときは恥じも外聞もぬぎすてて
カスタネットや太鼓、時にはアンパンマンの人形も
おんぶして子守唄を!
とにかく楽しんでもらいたいの気持ちで
こちらも楽しんでます

からすうり 関西は少ないんですか
知らなかった~!!

No title

sibuさんへ
リブペンは絵手紙の仲間からもらったものですが
外で描くとき便利ですよ 三菱製ですが先がフェルトで
サインペンみたいなものです

コーラスは優しい歌はストレス解消になり
難しいのはストレスになっちゃう時も・・・
でも楽しいです
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR