栗の木がやる気をだして

 我が家の栗の木 きょねんは不作 ことしは病気が入ったのか枝が枯れはじめたので5本のうち3本は切り落としました
もうだめかな~この栗の木…

縮小2015-09-19 001 001

と思っていたらどうした事かこんなにたくさん実ってくれました
これ3回目の収穫
小粒だけどとっても美味しいのです
来年も頑張ってほしいけど。。

絵手紙の蔵に展示していた糸巻の絵が黄ばんできたので新しく描きかえました

   縮小2015-09-19 001 010
   
縮小2015-09-19 001 011
   いつ富岡へ持って行けるかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗、美味しそう~~(#^.^#)
それにしても、諦めかけていた木からの
豊作、良かったですね。みもざママさんの
ふだんのおこないがいい証拠でしょう ♪

糸巻きに描かれた絵手紙、蔵に飾ってくれと
催促しているようです。糸巻きに描かれると
いっそう味わいが増しているようにおもえました。

No title

こんばんは!
秋を感じる栗がこんなにたくさん生るのね?
良いわねぇ~。近くならもらいに行くのにv-290~。

糸巻きの絵手紙、素敵!
家の実家にもあるのよ、今じゃ植木の鉢置きだわv-292

気温の変化が激しいから、体には気を付けて頑張ろうねぇ~v-217

Re: No title

sibuさ~ん

そうなんですよ
もうダメかなって思っていたら思わぬ豊作
棚からぼた餅状態です
来年はどうなるか様子見ですね

糸巻 もう何年飾ってあったでしょう
気にはなっていたのですがやっと描けました

Re: No title

チャメままさ~ん

友人がくれた栗が美味しくて撒いてみたら
ちゃんと木になり実もつけてくれたんです
10年くらい前かな!?
小さいけど美味しいの 生らなくなったら残念です

糸巻 貴重ですよね
植木鉢置きに役に立っているんですね
風情がありますね

No title

自分の家で栗拾いいいですねぇ!私は、隣のおじさんの庭の栗拾い
させてもらいました。お返しは、栗ご飯で😊昨日は150円
詰め放題を今日渋皮煮を作り方聞いて作りましたが🌰((*´ω`*)
手間がかかりました😰

糸巻きの絵手紙とてもいいですね👏👏
私は、糸巻きにディスプレイ用のワイン乗せています

Re: No title

M子姉さ~ん

ワインのディスプレイ用ですか それも絵になる飾り方ですね
いろいろな使い方があるんですね~

栗を頂いたお礼に栗ご飯 お隣さん喜ばれたでしょうね
先日テレビの料理番組で渋皮煮してたけど
手間がかかりそうで出来ないと思いました
M子姉さんはエライ!!

No title

こんにちは。今日はありがとうございました。
また、お邪魔します。
私たちの仲間も富岡のインテリア「ハルタ」店に飾っています。

Re: No title

紙芝居屋めるへんしあたあ さ~ん

お会いでき感激です
こちらこそありがとうございました

富岡にいったらハルタさん覗いてみますネ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR