お月様見えるか微妙

スーパーに行ったらススキのサービス きょうは十五夜でしたね いまは小雨だけどこの後晴れる予報ですがどうかな?…中秋の名月は、お天気悪くて愛でられないことが多いけど顔をだして欲しいわ

お団子の粉買って作ろうと思ったら お団子が安かったからそれにしちゃった 
今年は手抜きです
   縮小2015-09-27 001 001

先日の絵手紙教室は木のお皿に描くでした~ 間伐材を利用した木のお皿です
墨は濃く、顔彩も木の地に映える色でと教わったのでこんな感じです ぬり絵のようでしたよ
縮小2015-09-27 001 002

縮小2015-09-27 001 003
  120円の切手で出せるそうです

   そうそうこんな絵手紙頂きました~
   縮小2015-09-27 002 001


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい🎑月見生け花ですね👏👏潮来も綺麗なお月様が見えてますよ
息子が😊ウォーキングの帰り団子買って来てくれました

間伐材の絵素敵です。何を盛るのかしら

Re: No title

M子姉さ~ん

こんばんは 昨夜は月が少し見えましたが
今夜はスーパームーン 大きくて明るくて凄いです
息子さんお団子買ってきてくれ気が利きますネ

木の皿 何か盛るなんて少しも考えて無かったけど
そう使えばいいんですよね!
秋の作品展が終わったら使ってみます

No title

間伐材を利用した木皿、私もかず子ママさんから
買ってもらって持っているのですが、手つかず・・・((+_+))
利用しなければいけませんね。
墨は濃く、顔彩も木の地に映える色ですね。
ありがとうございます ♪

No title

十五夜、十六夜の月ともに見ることができました。
 十五夜の宵、用事を想いだし友人宅に出かけました。
帰りに余りの美しいお月様に、スマホ片手に
何処から撮ればいい写真が撮れるかとうろうろしてて・・・
 すっかり暗くなった道、ここは何処? って(^^ゞ
あやうく、近所で迷子になる処でした^^

 木皿の絵素敵ですね~~

Re: No title

sibuさ~ん

お皿 持っているのですね
ぜひ描いてみて下さい 意外と描きやすいですよ

あと落款は消しゴムハンコなら押しやすいです
この木のお皿 水にも強くお蕎麦のザルの水請けにも使っています

Re: No title

guuchanさ~ん

今年はお月様きれいに見えましたね
スーパームーンってほんとに明るく大きかったワ

夢中になってスマホで撮っているグーさんの姿浮かびましたヨ
迷子になら無くて良かったです (笑)

No title

お皿に描くの難しそうですね
私ならなかなか手が出ないかも・・・

ススキの生け花も
お月見にぴったり! 
黄色の丸いのが月みたいで素敵です。菊?!かしら・・

この前まで 暑い暑いといっていたのに
もう秋なのですね~♪

Re: No title

wakabaさ~ん

暑い寒いも彼岸までとか言いますが今日はちょっと暑かったですね

木の皿 そんなに難しく無かったですよ
描きやすかったです

まん丸い黄色は そうです菊です
花屋さんで十五夜用に売っていました 可愛いです
秋はまだまだこれから 楽しみたいですね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR