小池邦夫先生 公開講座

 行ってきました~
上武大学のあらくさ祭
小池先生の第三回公開講座「棟方志功Ⅱ」 
昨年は風邪をひいて行けなかったので今年は引かないよう注意していました
   縮小2015-10-11 001 012

縮小2015-10-11 001 002

小池先生の熱弁から
* 棟方志功はあらくさ魂のかたまり! 
* 心を元気にするのが志功!
* つまらん人の模写はするな 
   世界に通用する人のを盗め!
     などなど一部のご紹介です

さて実技 志功の絵を速筆で模写し 50字以上の言葉を入れるです
縮小2015-10-11 001 004
今回はスピードを出す 筆をつっこんで 描くこと
みんな戸惑いながらも先生の気迫を受けて
    Oさん
縮小2015-10-11 001 005
    Sさん
縮小2015-10-11 001 006
   初絵手紙 島根から来た上武大生 (イケメンさん)
  縮小2015-10-11 001 011
    Aさん
  縮小2015-10-11 001 008

    Wさん
縮小2015-10-11 001 007
     みもざ
縮小2015-10-11 001 017

みなさん今まで見た事がない絵手紙が描けました 凄いです☆

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな描いた絵手紙 パワフルね
元気の塊みたい  いいもんだ
多くの人を酔わせる 小池マジック 
さすがです

No title

かず子ママのブログに続き、拝見しました。
すごい迫力の講演が、よく分かりましった。
実技で、志功の絵を速筆で模写し 50字以上の
言葉を入れるなんて、難しそうなのに初心者の
方の描かれたのも、初心者とはおもえないですよ。
当然、みもざママさんは、迫力抜群ですし、
いい勉強になったことでしょう (#^.^#)

No title

小池先生の迫力ある講義で初心者がこんな素晴らしいものを書けのですね。
棟方志功を速写して50時以上の言葉を入れる、みなさんいい勉強になったことでしょう。
みもざママさん迫力満点!!

Re: No title

ピッコロさ~ん

ほんとです 魔法にかかったみたい
やっぱり創始者はすごいですね

秋の文化祭でみなさんに見てもらおうかな~

Re: No title

sibuさ~ん

受付で志功の小さなコピーをそれぞれ選んだのです
まさかその時は速写用とは思いもせずに

20歳の若者は初めてだというのに大したもんです
お隣さんもまだ半年 小池先生の力は凄いと改めて思いましたヨ

Re: No title

たーさ~ん

たーさんも先日 講義受けられたのですね
刺激とやる気と元気いただきました

群馬の人は幸せです
毎年受けられるのですから
埼玉の絵友さんもきてましたしね

No title

さすがに、みもざママさん
みんなの大迫力の絵手紙をよくぞ沢山撮ってきましたね~

一歩も2歩も遅れがちの私は落ち込んじゃいます

先生の講義はすごかったけど、わたしは失敗組
次から頑張ろ~と思います
もっと自分をさらけ出さなくちゃ~と反省

Re: No title

tonncoさ~ん

トンコさんのブログ見させてもらったけど
脱帽です 文章力さすがだなぁ
理路整然とまとめてわかりやすかったです

さて講座ですが行って良かったですね~
講義の内容もそうだけど恩さんや関さんにもお会いできて
皆さん熱心ですね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR