がくさんに会えました~

 昨夜あの消しゴム印で有名な小野寺がくさんが栄村の講習会を済ませ富岡にまわってくれました
お会いするのは3回目かな!? 富岡の絵友さんたちもいっぱい集まって愉しい会でした 途中でがくさんの絵手紙の基本なども実技指導がありみなさん熱心に聞いていましたヨ
縮小2015-10-15 001 016

きのうは忙しい一日でした この前描けなかった釜めしのフタ絵をやっと仕上げて妙義まで持って行ったからです 画仙紙に描くのと違って淡い色では目立たないし、塗り重ねているうちに厚化粧になってしまい納得できなかったけど 出品しました
縮小2015-10-15 001 003

  縮小2015-10-15 001 001

  縮小2015-10-15 001 002
妙義山麓美術館 釜めしのふたに描く展覧会
10月25日(日)まで
(同時開催 大手拓次の詩と絵による花の散策展)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

15日の富岡のひと時、ありがとうございました。
本当に3度目のご対~面でしたね。いつもの素敵な笑顔が、お元気そうで嬉しかったです。
語らいの途中の話!どうしようか?
集めて話をして良いか?と躊躇したのですが、「教えたがりのおじさん!」でした。
またいつかお会いしましょう!
たとえ3時間ほどの滞在時間でしたが、そんな時間を大切にしたいと思っております。
これからも、よろしくです。

Re: No title

yumeoiさ~ん

ほっぺが落ちそうなホタテと楽しいお話ありがとうございました

富岡はなにか惹かれる街ですね
皆さん温かくて絵手紙好きでついつい足がむいてしまいます

この後もお忙しい毎日を過ごされるようですので
お身体に気を付け頑張ってください

No title

顔彩で描かれたのですか?
色がよくのっており、見事な彩色ですね。
やはりみもざママさんで~す。
すご~い (#^.^#)

Re: No title

sibuさ~ん

最初 顔彩で色をおいたのですが薄くて
アクリルで塗ってみました

線は濃いめの墨ですが、アクリルで色を付けたら
消えそうなとこもあり 最後にもう一度
線をなぞりました
苦労しましたヨ~ 💦

No title

  朝から、記事、画像をみせていただいてて、
今 女将さんのブログでみもざさんが展をなさると知りました。
 私 みもざさんの絵手紙ファンとしては大喜び!
またブログで見せてもらえますよね。

Re: No title

guuchanさ~ん

お知らせがおそくなりました
これからブログにアップいたしますネ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR