またまた欲張り遠足 守谷へ

富岡「糸車の会」のみなさんとご一緒させていただきました~
まずはピッコロさんお勧めの笠間日動美術館へ  開館まで時間があるので笠間稲荷神社に参拝を
秋の菊祭りをやっていました 小中学校のみなさんの菊もずら~りと飾ってあり見事です
縮小2015-10-29 001 005 縮小2015-10-29 001 006

さて美術館へ~  月刊絵手紙でおなじみの孤高の画家 熊谷守一の展示です
あの兎の絵も、猫の絵も本物です 凄い!!
<紅葉>や<たんぽぽに蝶>など、余分な物はそぎ落とされ簡略化された「守一様式」の絵の数々
見ごたえがありました
縮小2015-10-29 001 010

そして牛久の大仏様スケッチタイム 簡単そうで難しいな! 
こんなのですがUPしてみます
  縮小2015-10-29 001 050

本日のメイン 
吉川みかと100人のありがとう絵手紙展です
ピンポイントでご紹介します
きゅうちゃんの好きなキムタクがお出迎え
  縮小2015-10-29 001 020

  張りきりの後ろ姿 誰でしょう?
  縮小2015-10-29 001 046

  縮小2015-10-29 001 027

水害の常総市地区のかたの絵手紙に目がとまりました
縮小2015-10-29 001 041
    富岡組のコーナー
縮小2015-10-29 001 024
   
縮小2015-10-29 001 025

縮小2015-10-29 001 022

縮小2015-10-29 001 032


縮小2015-10-29 001 044

縮小2015-10-29 001 036

☆そしてお楽しみアサヒビールの工場見学と試飲 写真は撮りませんでした
 広大な工場 綺麗なお庭 美味しいビールとリンゴジュース(私は)

絵手紙風の鯛のかまぼこは家族へのお土産
縮小2015-10-29 001 051


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当だ!
群馬の御一行様は いつも 欲張り遠足です
充実した一日 天気にも恵まれ 何より
この幸福感
皆に分けてあげたいね

No title

女将さんのブログで、デジブックを見させてもらいました。
他にもこの展にかんするブログは多数あり、規模の
大きさがよ~く分かりましたよ。
後ろ姿は、きゅうママさんですよね。ご苦労だったことでしょう。

Re: No title

ピッコロさ~ん

よくばり遠足の名付け親はピッコロさんよね
おかげ様でいつも楽しんでおります

行動出来る時は幸せな時よね
いろんな人に感謝しないとバチが当たるかな

Re: No title

sibuさ~ん

みなさんがいっぱい いい写真をアップくれるので
雰囲気だけ載せて見ました

ほんとに大きな絵手紙展で一日居てゆっくり見たい気分でした
時間がなく勿体ないかんじ
きゅうママさんは大活躍 力量がありますね

No title

何度も茨城に・・・ありがとうございます。
おかげでちょくちょくお顔が見られて嬉しいです♪
群馬がとっても近くに思えます(*^_^*)

No title

わぁ~ホント! 欲張り遠足。。。いいな、いいなぁ~~

 きゅうママちゃんの後姿、久しぶり~~
きゅうママちゃんが神戸に来て、一緒に街をブラブラして何年になるんだろ。
 神戸に新型インフルエンザが流行して、街がひっそりと静かで、
オリエンタルホテルのランチが格安だったので、皆でそれ~~って^^

 若いのに実力はもう、ベテランさんよね。
関東方面は絵手紙のイベントが盛んですよね。

Re: No title

レンババさ~ん

いつも穏やかでにこやかなレンババさん
癒されます

茨城と群馬は切っても切れない関係ですね~

Re: No title

guuchanさ~ん

そうそうシブさんにも 当たり~と言い忘れました
後ろ姿 きゅうママさんです!!
すぐわかりますね

神戸で会われているのですね ホテルランチいいな
茨城の絵友さんはみな熱心で刺激沢山もらっていますよ

グーさんも絵友さんと仲良しで、絵友つながりは不思議なご縁ですよね



No title

近ければ行きたいところですが残念!
そちらの皆さんはいつもながら仲間の充実 いいですね。
うらやましい限り!

Re: No title

たーさ~ん

遠出 お疲れ様でした
凄い活躍に拍手です

私達の遠出はイバラッキー こちらも最高でしたヨ
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR