我が家の水害

 冷蔵庫の下 水がちょっと滲んでる
なにかこぼしたのかしら~?? 二週間前のこと

ブドウジュース瓶の下の新聞紙濡れている 
瓶にヒビが…? ヒビは入っていません
エッ 冷蔵庫から水がもれているかも
だんだん水の量が増えているし

電器屋さんにTELしました
スミマセ~ン 冷蔵庫から水漏れしてるみたいです 

サービスマンが来てくれ点検して
「あのぉ 冷蔵庫 何ともないみたい 台所の排水じゃないですか」ですって

そうなんです犯人はシンク下の排水のオーバーフローだったのです
落とした覚えはないけどお箸が2本も落ちていて、ホースも汚れで詰まってるし
なんといっても築30年以上 仕方がないですね

お掃除完了で気持ちのいい流れです 
良かった~!!

   落ち着いて絵手紙も描けました
  縮小2015-11-06 001 005

  縮小2015-11-06 001 004

  家の周りも紅葉してます
  縮小2015-11-06 001 007

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水漏れの原因が分かって良かったですね。
我が家もほぼ築30年ですので、あちらこちらに
傷みがでだしています。出費もかさみ、頭が
痛いですよ。

赤いエプロン、みもざママさんは10歳以上若く
見られますよ。いや、それ以上かも・・・(#^.^#)

Re: No title

sibuさ~ん

そうなんですよ~
毎日 冷蔵庫の下が水浸しで
やっと解決してスッキリです (^^)v

赤いエプロンくださった方にお礼絵手紙です
黒や紺の服ばかりではダメですね
シブさんもいつか可愛いマフラーしていましたよね

明るい色が好き~💗

うです~。
我が家も築36年くらい経ってます。
玄関と裏口だけリフォームしただけなので、
そろそろ水回りが心配です下線の文
v-399

頂き者のお礼状、すぐかく即v-4
流石みもざさんだわv-344v-424
エプロン 良く似合うんでしょうね~。

私 若い時から明るい色が好きです。
今はピンクv-238v-411

No title

我が家は水回りのリフォームを数年前にしましたが・・・
どうしてお箸が排水管に流れるのでしょうね^^
私も時々、どうして~~って事が^^

 冷蔵庫の下の水・・・
今の冷蔵庫の前のものですが、
真夏の暑い日、冷蔵庫の水漏れで、大慌て!
量販店に行き、「とにかく今日運んでもらえるのだったら、何処のメーカーでもいいですので・・・」と買ったのを思いだしました。
9年を過ぎたので、そろそろ次の覚悟が必要???

Re: 明るい色が好き~💗

チャメままさ~ん

外観は数年前にお化粧直ししたのですが
中身はそのまま
いろいろ不具合がでますよね

絵手紙の返信や 頂きもののお礼はタイミングが大事とは
わかっていてもなかなか出来ないんですよ
今回は大丈夫でしたv-221

Re: No title

guuchanさ~ん

冷蔵庫や夏のエアコンなど悪いと即困りますよね
キッチンの排水は今回が初めての修理
お箸は供たちが小さい頃でも 流したのか今となっては
知る由もありませんが…

グーさんとこもそんな経験あるんですね
電化製品 10年てわりあい早く経ってしまいますよね
もっと長く使いたいけど

No title

難問解決 よかったね

私のカラーは青 ってことになっています
けど 赤も好きですよ
元気色で気持ちいい

Re: No title

ピッコロさ~ん

やっと天気回復しましたね

ピッコロカラーは青色なのね フムフム
マイカーは青ですよ
明るい色は元気がでるね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR