高崎商科大学 「彩霞祭」 


小雨降るなか学園祭に行ってきました
車を停められないとイヤなので洗濯を早めに済ませ
顔をちょっとキレイにしてデジカメをバッグに放り込み
さっさと出かけました。 あ~あ学園祭なのに雨で
気の毒~と思っていたら、なんとか雨もやみました!

そうです目的は上信電鉄の絵手紙列車を降りた
絵手紙たちを「彩霞祭」に展示してくれるとの事
どんな感じかなと見に来ました
      (さいかさい と読みます)
画像 086縮小
「彩霞祭」の由来は、美しい朝焼け、夕焼けの
雲気や美しい色のかすみ という意味だそうです
今年のテーマは 絆と書いて(わ)未曾有の大災害を
みんなで手を繋いで”わ”になっていこうです。

画像 096縮小
絵手紙列車の絵手紙は、南八幡コミュニ亭という
ブースに展示されていたよ!
地域の方々の作品・・・絵手紙・竹細工コーナー

画像 089縮小

画像 091縮小
 
画像 092縮小

画像 094縮小

自分のもありました~自転車の!
画像 090縮小

逕サ蜒・095_convert_20111022124105
帰りにチャリティーバザーで
ティッシュと小説と可愛いバッグを買って
大学をあとにしました。案内してくれた学生さん
絵手紙ブースで説明してくれた学生さん
ありがとうございました!!
こんな可愛いコスチュームの娘もいたよ
画像 098縮小



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彩霞祭、さいたかさいですか。名前の由来もいいですね。

今は、学園祭の季節ですが、絵手紙がこれほどあつまっている
学園祭はほかにないでしょう。
ゆっくり楽しめましたか。お天気もちょうど晴れたようですし(#^.^#)。

No title

こんばんは~♪

 大学の学園祭に絵手紙列車の絵手紙を展示。
何だか凄いね!若い人達にも絵手紙を見えもらえて
嬉しいですねぇ~。
絵手紙も電車に乗ってからの旅も楽しめて喜んでるわね(^O^)。

 みもざままさん、ありがとうねぇ~♡
絵手紙列車に参加することが、励みになってるのよ、わたし。

No title

みもざママさん
近いのに行けなくて残念でしたが、アップしてもらってありがとう。
自転車の絵いいなあ~と思いながら作業したんですよ。
みもざさんのだったのね~
ほかにも知っている人の絵手紙があったりして懐かしい。

いろんな人に見てもらえて嬉しいですね。

No title

 最初の一歩がなかなかでなくって
ニッキーさんに何度も誘われて2回目からの参加です。
その絵手紙列車の絵手紙たちがどんどん成長していくさまがまぶしいくらい。。。
 女将さんはもとより、もうひとりの立役者のnikkiさんの姿が今年はみられなくてとてもさみしいのです。

No title

sibuさんへ
学園祭は久しぶりでした 息子がsibuさんの近くの
学校へ行ってたとき以来、10年ぶりです
若い人が頑張ってる姿はいいですね

今年はとくに震災の年で、いつもの文化祭とちがって
チャリティや募金なども取り入れてたのが印象的でした

No title

チャメままさんへ
そうなんですよ 絵手紙も認知度が広がって
ますますつながりができますね
若い人も興味をもってくれると嬉しいですね~

絵手紙列車に協力してくれた絵手紙が
沢山の人たちに楽しんでもらえ、絵手紙たちも
喜んでますよ!!

No title

guuthanさんへ
そう寂しいことです いつも思うんですよ
ここに日記さんがいてくれたら・・・って

早く元気になって、ほらこんな絵手紙描いたよって
見せてもらいたいの ううん絵手紙かけなくてもいいから
元気になってもらいたいな!

No title

tonncoさんへ
もっとたくさんアップできれば良かったのに
まだブログネームと本名がわからなくて
こんど女将さんに聞いて覚えます 

本注文しておきました 楽しみに待っててネ~

No title

みもざさん お世話になりました~
絵手紙列車に 高崎方面で みもざさんの参加が 本当に有難いです
nikkiさんがいれば 一緒に 行ったと思います
そういえば 三人で しだれ桜を見に行きましたね
きっと nikkiさんは 元気になって また 私達にはっぱをかける様になると思いますよ
ゆっくり 待ちましょ

No title

女将さんへ
3人で行けたらどんなに楽しかったでしょうね
まだ人生これから、凸凹コンビ+1で出掛けられる日を
待ちます
絵手紙も列車で繋がり、またこうして大学の学園祭に
展示してもらえるのも女将さんの人柄のおかげです
頑張りすぎて倒れないよう、気をつけて下さいね~
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR