巨匠 クロード・モネの展

 モネの睡蓮が見たいとずーっと思っていました
倉敷の大原美術館へ行かないとかな いつかは行きたいなと

それが東京都美術館で開催です いってきました~
  縮小2015-11-21 001 004

モネが10代で描いた風刺画から晩年86歳までの約90点が パリのマルモッタン・モネ美術館からやってきました
息子二人の幼少期の絵はつぶらな瞳が愛らしく描かれ、睡蓮の絵は光が優しく感動しました

晩年は白内障を患いながらも精力的に描き続け、色合いも強く激しく迫ってくる感じでした
左はヨーロッパ橋 サンラザール駅
縮小2015-11-21 001 015
この絵も良かったのですが19日まで展示だった 印象、日の出が見たかったな!!

おまけ  モネ展のオフィシャルサポーター 俳優 田辺誠一さんのイラストです
縮小2015-11-21 001 001
せっかくお出かけしたからここにも行ってみました
    今頃 初スカイツリー
  縮小2015-11-21 001 011

  縮小2015-11-21 001 005


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい勉強になったことでしょう。刺激を受ければ
絵手紙の何処かであらわれるとおもいます。

田辺誠一さんのイラストもコミカルで、シンプルさが
いいと常々おもってました (*^^)v

Re: No title

sibuさ~ん

そうですね 刺激いっぱい貰えましたよ

田辺誠一さん 画伯って呼ばれているらしいですね
さすがシブさん ご存知だったのですね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR