緊張しっぱなしの2時間

 もと在籍していたコーラスサークルが定期演奏会をするとの事 MCを頼まれてしまいました
以前コンサート中の 皆さんご一緒にコーナーや、高齢者施設の慰問MCはしたことがあるけどネェ
本格的なのは初めてなのよ~💦

他に誰も見つからないということですので… 引き受けました
影マイクだけだったらいいけど ステージにも出なくちゃなので冷や汗ものです
 
  ウエルカムボード素敵です
縮小2015-12-01 001 007

  影マイクは狭い場所 ここに一人ぼっちで
   縮小2015-12-01 001 010

曲は「地上の星」 「卒業写真」などのよく知っている曲から始まり、ミュージカル曲「サウンド・オブ・ミュージック」や「踊りあかそう」など そして会場のみなさんと「エーデルワイス」や「赤鼻のトナカイ」を一緒に歌いました
客席のみなさんも聴いてるだけじゃつまらないですものネ

メンバーはシルバーのステキな衣装だったけど 写真撮る暇がなくて残念でした
縮小2015-12-01 001 008

休憩をはさんで、先生お二人のデュエットは素晴らしい歌声 そしてピアノ連弾も

いよいよ最後の第4部はクラシック曲です
四季より 「春」
ハンガリー舞曲第5番
ハレルヤコーラス
弦楽セレナーデ(この曲だけコーラスに参加しました)

皆様お忙しい中お越しいただきまして から始まって~以上を持ちまして本日の演奏会を終了 まで間違わないようにとずーっと緊張しっぱなしでしたヨ!
痩せたかな? それはない (^^;)
縮小2015-12-01 001 004

  縮小2015-12-01 001 011

  絵手紙ずーっと描いてなかったわ
  縮小2015-12-01 001 018

  縮小2015-12-01 001 017


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MCの大役、ご苦労さまでした。
緊張されたことでしょうが、
何事も経験は大事だとおもます。いい思い出にも
なりますますから (#^.^#)
いい経験をされ、今後もなにか頼まれたら、
引き受けてくださ~い。

ちなみに私は、若かりし頃、結婚式の司会を
二度 友人に頼まれ、経験しました。歳をとるとやれないことを
やらせてもらってよかったとおもってます。

No title

MC凄い!👏👏皆色々な特技を隠し持っているのですね👏
コーラス部にも入っているのですか
皆さん素敵なおば様方ばかりで
黒のロングドレスがお似合いです事👰

絵手紙も素敵な薔薇👏👏

No title

わぁ~~ MCなさったのですか~ 凄い!
きっと、声も言葉も美しいのでしょうね。
頭の回転も良くないとできませんし・・・

 さすが、みもざさんの薔薇! 素敵です♪

 美人さんの集団の中で、みもざさんを探したのですが・・・
知らないのですもの~(^^ゞ

Re: No title

sibuさ~ん

緊張したけどいい経験になりました
とにかく曲名を間違えないようにと必死でしたよ

そういえばシブさん 声がとってステキですものね
結婚式の司会 合っているかも
何事もやらせてもらえ良かったと思った方がいいですね

Re: No title

M子姉さ~ん

15年くらいコーラスやっていたけど
介護とか仕事の都合で 二年前に辞めたのよ

久々に歌ったら高い声がぜんぜん出なくてあせりました
黒い服はステキにそして痩せて見えますものね

バラたくさん頂いてキッチンが華やかです

Re: No title

guuchanさ~ん

知らない方がいいわ 期待外れになっちゃうから フフ

MC用の台詞があるんですけど 人が書いた言葉って
言いにくいんですよ 影マイクの上にモニターがあって
見ながら合わせてしゃべるのですけど
難しかったです

声は普通のオバさんの声ですヨ

No title

最近 マイクの前で話すのは オソロシイ
頭で 考えている言葉が
ちゃんと口から出ているのか! 
自信がなくなってます
加齢により 回線がつながってないらしい

No title

ミモザさん

凄いわ~

無事に任務完了おめでとうございます

私なら頭が真っ白になって、声が出なくなっちゃうところよ~

だからいつも陰から支えているのがあってるの

Re: No title

ピッコロさ~ん

回線はときどき切れています わたくしも!

MCはシナリオが出来ているのですが
それがまた自分の言葉じゃないので 話しづらいのです

タイミングと曲名 気が抜けないので疲れましたヨ(^^ゞ

Re: No title

tonncoさ~ん

ほんと任務ですね (笑)
でも頭の体操にはなりました サビが少しとれたかも

tonncoさんそんなことないと思うわ
底力すごいの知ってるしね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR