干し物いっぱい

寒くなって来て晴れの日が続いています
やっと干し物の季節到来

11月に干し柿を作ったら雨と暖かさでカビてしまい 残念ながら処分してしまいました
今回は大丈夫そう リベンジ干し柿
縮小image2

     ワカサギと大根も
   縮小image1

   
IMG_0024.jpg
  ワカサギはこの後 甘露煮です

   IMG_0028.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 わぁ~ 干し柿の絵手紙いいわ~~

 今年は、干し柿がカビてしまい捨ててしまったという話をよく聞きます。
 私も、そろそろ欲し野菜を作ろうかと思っているところです。

Re: No title

guuchanさ~ん

干し柿、この暖かかった11月 熱湯処理に焼酎もやったけど
ダメでした(-_-)

干し野菜 甘くなりますネ テレビでやっていました 

No title

こんばんは!
干し柿の絵手紙、旨そうで素敵です。

そうなのよ、私も大根の切干がカビちゃってガッカリ~。
今度は大根の皮を干してるの、大丈夫そうですよ。

それにしてもワカサギまでとは、ビックリぽん!です\(^o^)/。

No title

干し柿の絵手紙👏👏👏美味しそ~😊
寒くなってきたから干し野菜作りいいですね
私も、今日人参と大根をイチョウ切りにして干しました

干し柿もワカサギ干して甘露にも作った事ないなぁ
色々手作りするのですね👏えら~~い!!

Re: No title

チャメままさ~ん

ワカサギ オットさんが釣って来たので
甘露煮もオットです 楽です

やっぱりチャメままさんもですか~
これから毎年暖冬で、11月は干しものはやばいかもですね

Re: No title

M子姉さ~ん

人参もですか こんどやってみようっと!

手作り フフフ
ばあちゃんもいるので 私だけじゃないんです

シイタケも美味しくなるし太陽さん様様ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさ~ん

どういたしまして 干し柿 順調です
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR