林檎ジャム作りました~


谷川の帰りに寄ったリンゴ園でおまけにと
リンゴをたくさん頂いてきました~
もう売れなくなったリンゴらしいが煮て食べてと!!

リンゴならやっぱりジャムにと
ジャム用のステンレス鍋を取り出し作りました
グラニュー糖とレモンも用意して30分煮込んで
ハイ出来上がり~♪♪


画像縮小

甘酸っぱくて美味しいよ 我ながら良く出来ました☆
嬉しくて、リンゴ園さんにポストイン。


画像 085縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ 楽しいリンゴの絵♪
こんな描き方もあるんだぁ~
 いつも思うのですが、さりげない字が何とも素敵!

 私は今日 柿ジャムを作りました。

No title

guuchanさんへ
柿ジャムって作ったことな~いので どんな~んて
グーちゃんのブログで見せてもらいました
柿もおいしそうですね 白ワイン使うのね
たぶん まだまだ柿を頂くと思うので作ってみたいな!

これからもレシピ楽しみにしてますよん♪

No title

幸せがドンドン広がっていくように感じさせる、リンゴ。
リンゴの色の 赤と黄色のバランスが最高!

リンゴのどっしり感、いいですね~~。

No title

sibuさんへ
リンゴや梨など丸いまま描くのは難しいですね
最初は薄くポイントは濃くとやってるうちに
全体がどんどん濃くなってしまい 
               こんなはずではぁぁぁ~
といつもなってしまいます(笑)
なので皮をむいてみました。

No title

絵手紙から 甘酸っぱい 香りもします
りんごジャムに限らず
イチゴ ママレード 昔はよく作ったなぁ
今は 口も減ったので
自家栽培の あんずジャムだけで 1年たりるのよ

酸っぱさがジャムのおいしさよね

No title

ピッコロさんへ
最近はダイエットを気にして、ジャムをつけないで
パンを食べる人が増えてるので、知り合いに
あげるのも少なめに差し上げています

でも甘酸っぱ~いジャムを作ってるときは、幸せな
気分になりますね~♪
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR