大崎絵手紙フェス

富岡組9人もの絵手紙女子で絵手紙フェスティバルに行ってきました 
電車の中では静かにしようと思っても話が弾み ついつい賑やかになってしまいます

  IMG_0352.jpg

会場についたら知ってる顔があちらにも、こちらにも嬉しくなってハグの連続 それから肝心の展示絵手紙に気持ちを切り替えてじっくり見て勉強をしてきました
きゅうママさんとこの水害被害の絵手紙には道具が流され とりあえず100均で買ったもので描いた絵手紙や、ガンバルしかない気持ちを描いたものや大変さが伝わってきました

人気があったのは一筆書き絵手紙です 多くの方がどこから描き始めたのかじっくり見て模写もしていました
あ~あ 来られない人の為にも写真に撮れたらなと、ため息をつきながら帰ってきました
(ここまでは昨日の事)

本日は絵手紙教室 墨絵の勉強でした(連日絵手紙にどっぷり)
すった墨を薄め 濃いのから薄いのまで4色つくります
墨だけの絵手紙はみなさん慣れていないので いつもに増し真剣です
   もちろんみもざも真剣に…
みなさんステキな絵手紙が描けましたヨ
縮小IMG_0354
墨だけなので 落款はハッキリとですって!!
        今日の二枚
縮小IMG_0356

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして 昨日は有難うございました
お喋りが出来ませんでしたね
それぞれが 超多忙で
素敵な 絵手紙を見せて頂けました
墨だけもいいですね
こんなに沢山描かれて すごいです

Re: No title

おのりさ~ん

コメントありがとうございます
昨日はお会いでき嬉しかったです

すみませんブログの書き方が悪くて勘違いされたようです
いま書き直しました
こんな私ですがよろしくお願いします

No title

昨日は都合がつかずとっても残念でした。。。
楽しそうな様子があちこちで伺えます^^
また富岡ででもお会いできると嬉しいです♪

おのりさんとも前期すれちがいでした(泣)

No title

 絵手紙列車に乗りに行ったことも、大崎にも一度行きましたが、
未だ、みもざさんにはあえてないですね~
何時の日か! 楽しみにしています♪

 今 墨だけの絵が大流行ですね。
(墨に百彩あり)って言葉があるくらいですから、いろんな色が作れるのですね。

No title

墨だけの絵手紙、難しいですね。
みもざママさんのモチーフがかわいく墨の色合いも素敵です。

No title

墨絵手紙素敵ですね👏👏👏私は、まだやった事ありません
やってみたいです。
楽しい一日でしたね。展示を見るのに半分😉おしゃべりに半分
それが楽しみですよねぇ
ありがとう😆💕✨ございましたm(__)m

Re: No title

レンババさ~ん

そうでしたね 前期は行かれたのですよね
こちらは後期だけ
行く日を伝えるのも難しい事もありますし
仕事持っているとなかなかですよね

また近いうちにきっとお会い出来ますヨ~

Re: No title

guuchanさ~ん

ホントにね~ こんなにお話しているのに残念です
いつかいつか そんな日が訪れるでしょう 楽しみです

百彩ですか 墨色は美しいし奥が深いですね
まだほんの入り口状態ですが また描いてみたいと思いました

Re: No title

たーさ~ん

モチーフ 簡単そうなを選んだのですよ(*^^*)

墨 4色作ったのですが使いこなすのは難しいです

Re: No title

M子姉さ~ん

大崎ではありがとうございました
おしゃべりって ほんとうに楽しくストレス解消になりますネ
自営業の我が家ではいつも一緒の
家族からも離れてのびのびです(^.^)/~~~

M子姉さんもいつも一緒の方がいらっしゃるから
わかりますよね
エッ!私はそんな事無いって ゴメンナサイ

No title

笑顔に癒されて 帰ってきました

墨絵のお地蔵さん かっわいい
シイタケのっけて ぺろっ 舌出しているみたい
あなたらしい!

No title

熱い雰囲気が伝わってきますよ (#^.^#)
いい勉強になりましたね。
私も行きたいのですが、身体おもうようにいかず
・・・。
皆さんのブログで雰囲気を味わい、勉強して
います。

Re: No title

ピッコロさ~ん

フフフ やっぱりその様です
 はーい(^O^)/ぺこで~す

大崎は笑顔であふれ元気がもらえる場所ですね
新しい発見や おどろきの手法 
マンネリの自分には刺激的です

Re: No title

sibuさ~ん

行きたくても仕事や身体の具合で行けない方も多いはず
行けたことに感謝しなくてはですね

雰囲気だけでなく写真を撮ってアップしたい所ですが
いまは著作権が厳しくなってますので
残念です
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR