明日は桃の節句

料理教室なんて何年ぶりでしょう よそ行きのエプロンなんてあったかしら~?
箪笥の奥からひっぱりだしアイロンかけ持っていったの
メニューはお鍋一つで出来る 春雨サラダとマカロニグラタン 春雨も人参もきくらげも最初からお鍋にいれて火にかけます グラタンも乾燥のままのマカロニと他の具材、生クリーム牛乳などいっぺんに入れてぐつぐつと煮込むのです
時代は変わりましたネ(お鍋は多層鍋です)

  最後に作ってくれた雛ケーキ
   IMG_0363.jpg

やっと咲いてくれた蘭 アイスキャスケード
   IMG_0369.jpg
料理教室の先生の家に小さなお雛さまが ステキなお皿の上に飾ってあったので真似してみました 小さなお雛さまも引き立ちましたヨ
縮小IMG_0366

春になるとコーラスで良く歌っていた聖子ちゃんの赤いスイトピーが浮かんできます
  とくちゃんの竹ペンで描いてみました
   縮小IMG_0373

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

料理教室まで、通われていたのですね。
コーラスもですから、行動力には驚きですよ。

早いですね、もう3月ですもの。うかうかできないのですが、
どうしても、うかうかしてしまってます (^_^;)

No title

よそ行きのエプロンに笑ってしまいました。
分かります~~
私など、よそ行きのエプロンの持ち合わせはありません(笑)

 本当に、お皿の上に飾るのってお洒落ですね。
私もマネッコさせていただきます♪

No title

料理教室に行かれてるんですか。それもおしゃれな献立で°
可愛い🎎様ケーキ🎂食べるのがもったいないね

蘭の花も綺麗に咲いて、竹ペンで描かれた
スイトピーいいですね👏👏
お雛様🎎のお皿素敵

Re: No title

sibuさ~ん

料理教室と言っても今回だけですよ
先生が友達の知り合いなので~
でも新鮮な気分を味わえ良かったです(*^^*)

こちらだいぶ春めいてきましたが
くしゃみ鼻水も春めいて困ります

Re: No title

guuchanさ~ん

そうなんですよ 出掛ける寸前にエプロンと思い
探したら皺で慌ててアイロンです💦

大きいお雛様は出せないので、小さなお雛様で
楽しんでいます
たまによそのお宅にお邪魔するのも
新しい発見があり 参考になりますネ

Re: No title

M子姉さ~ん

ケーキのスポンジから生クリームの泡立ても昔と違い
簡単なんです でも小さい子がウチにはいないから
作らないかな!?

春になってスイトピーが店頭に並ぶと買いたくなっちゃうのよね♡
自宅の蘭が咲くのは東京の蘭展よりずっと後ですね
温室がないから
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR