桜じゃなくアーモンド

 今月は時節がら休みナシでの営業ですが 忙中閑ありでお墓参りに行ったり畑に野菜をとりに行ったりしています
昨日はかき菜、大根、フキノトウなどをとって春を味わっています
喜んでばかりはいられません 野菜と共に雑草も元気になっています 草取りもしなければ💦

さくら開花のニュースがあちこちで流れていますが、我が家のアーモンドの木も桜より一足先に咲いてくれました 花は似ていますが桜よりひとまわり大きい花ですヨ
   縮小IMG_0406

上信の絵手紙列車へ乗せてもらう絵手紙です
縮小IMG_0399

 *スマートで可愛いお人形を頂いたので*
若い頃はこの私ももっとスマートだったのよね(笑)
縮小IMG_0407
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丁度今日(アーモンドフェスティバル)の案内のハガキが届いたのですが、今年は行けないわ~~と言っていた処です。
 桜より、一足先に咲き、あでやかなこのアーモンドのお花も大好きです。

 絵手紙列車のケーキ、素敵なアイディアでいい絵手紙ですね。

No title

アーモンドの花いいですね。

当地はまだ桜の開花宣言はありませんが、
あちこちで咲いているのを見かけます。

上信電鉄の絵手紙素晴らしい、さぞ喜ばれることでしょう。

No title

アーモンドの花🌼見た事あったかしら😊
ウォーキングしていると👟👟あちこちのお家に色々な🌼🌻が
咲いてウキウキしてきます。
絵手紙列車の絵いいですね👏👏
若い頃は👩・・・・・・

Re: No title

guuchanさ~ん

そうですね グーさんはアーモンドの花見行ってますものね
うちのはまだ3年目くらいで木もそれほど
大きくはないのですがアーモンドの実も少しとれるんですよ

絵手紙列車 かくもの迷いますよね

Re: No title

たーさ~ん

桜に似てますが少し洋風かな~?
アーモンドだけに フフ

桜 例年より早いけど寒の戻りがあるので長持ちするかもですって!
上信絵手紙列車 4月には出発できそうで楽しみです

Re: No title

Ⅿ子姉さ~ん

車で通りすぎちゃうとわからないけど
歩いて廻ると どの家でも手入れして綺麗に咲かせていますネ
みなさん偉いです 春はこころウキウキでウォーキング
出来ますネ

No title

絵手紙列車に載せられる絵手紙、すばらしいです (*^^)v

家で、アーモンドの花見ができるなんて、贅沢だと
おもいます。はっきり言って、羨ましいですよ。
桜もすぐに、季節になるのでしょうし・・・♪

Re: No title

sibuさ~ん

女将さんのブログのデジブックで見られますヨ
もう見てるかもデスが・・・

春は名のみのですね 寒の戻りさむいです
咲きかけた桜も出番待ちですね
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR