父の畑


畑に菊が咲いている?と父に聞くと菊も野菜と同じで
手入れをしてあげないと綺麗に咲かないんだよ!と

最近、膝の具合がよくない父は思うように畑仕事が
出来なく残念な様子で言いました
退職をしてから野菜作りに精を出し、それはそれは
おいしい大根やキャベツ、里芋など沢山の種類をつくり
私や妹のうち、ご近所にわけてくれました。

それでも膝の調子が良いときをみて
今でも畑に行って、いくつかの野菜を作っています
先日は一緒に行って、大根とチンゲンサイの間引きを
手伝い 柔らかい葉をとってきました。
もうブロッコリーもいくつか出来ていて、一個だけ
持って帰ったの みずみずしく美味しかった~


画像 106縮小
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんに感謝ですね (#^.^#)。
できるだけお手伝いをしてください。

ブロッコリー、瑞々しく美味しそう。
無駄のない描き方、参考になりました。

No title

あぁ、ブロッコリーって、こう描くのだ。。。と見つめています。
優しくて素敵です。

 お近くにお父様いらっしゃるのですね。
私は春に父の3回忌を終えました。
今頃になって、折々の事が思い出されます。

No title

我が家の畑は・・・・いったいどうなる事やら!!
主人が、隙間隙間に色々植えて・・・。
本当にパッチワークのようです。

お父様のように、上手に作れるようになるのは、いつのことやら・・・。

来月の22日(もしくは29日か??)にそちらに伺う予定です♪
30人くらいのバス旅行です☆

No title

guuchanさんへ
ブロッコリー初めて描きました 父が葉っぱをきれいに
取ろうとしたので、すかさず「葉っぱ残しといて~」と
絵手紙人の血が騒ぐ・・・ちと大げさだけど

お父様亡くなられたのですね 何年たっても思い出は
つきないですね
うちの父は車で30分のところです

No title

きゅうママさんへ
そうですか富岡に30人もで来られるんですか~すごい!
楽しみです お会いできたらいいな~

近くになったら女将さんに相談してみます
はっきりしたら又教えてください
パッチワークの畑 想像してます

No title

sibuさんへ
はい感謝しています いっぱい手伝いをしたいのですが
こっちも膝と腰に自信が無いので、適度にしてます
かえって邪魔になってるかも・・・^^

でも畑で話をするのも、いいものですね

No title

ブロッコリー もう収穫できるの?
うちのは まだ5㎝くらいで小さいよ
植えたのが猛暑で遅かったからなぁ

お父さんから 技 引き出して教えてもらうといいわよ
その土地ごとに ノウハウがあるでしょうから

私はていれの簡単な物に限るようにしてます
家庭菜園は種類が多いから 忙しいよ~

No title

ピッコロさんへ
何種類も作ってたのしみですね
お友達もアドバイスしてくれてるようだし!!

そうね まだ自分では何もしなくて、もらってばかりだけど
父が元気なうちに、教わっておこうかな~
自分で種まいて収穫できたら、一味も二味も違うでしょうね~
プロフィール

みもざママ

Author:みもざママ
みもざママのブログへ
    ようこそ( ^-^)/★,。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR